切り紙「バラ」と「アサガオ」 | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

今日は朝から、部屋の掃除をやっていた。
この間半分も片付けられなかったので、もう大変だった。
…といっても、これ、部屋の半分のほうだ。
もう半分は、工事には関係ないので、そのまま…。
色々埋もれているので、全部片付けないとなんだけどアセアセ

エリザベートのDVDとか、櫻井さんのソロアルバムとか、見つかったので良かったニコニコ
いつ見られるか、聞けるかは、わからないけどね凝視

いるものは、とりあえず大きなゴミ袋に入れてある。工事が終わったら元に戻すけど、そうするとまた置く場所が…。

衣装ケースが欲しいけど、置く場所が…。




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>





この間、職場で切り紙をやってみた。



簡単にできるものを、ネットで探して。




バラ。
これはとりあえず、私がやってみた。
簡単だけど、豪華乙女のトキメキ




アサガオ。
私が折って、図案を描いて、入居者さんにカットしてもらった。




アサガオ。
これも同じようにして。




アサガオ。
私の描き方がいまいちで、見本とちょっと違う…。他のもそうなんだけど驚き




アサガオ。

これが一番、見本どおりかなにっこり



最初のバラとか、他にもヒマワリとか、皆さんが私の描いたのをまねて描いて、カットしていた。

「ここ切れちゃうんだけど!」

「これでいいの? 切れちゃうけど!」

と、みんな不安そうにしながらやってて爆笑

広げたときに感動してもらえて、嬉しくなったおねがい


職場の折り紙をちょっと持って帰って、折って図案を描くのをやっておいた。



父の日用に、折り紙で黄色いバラも作らなきゃ。最近入って来た方がしっかりしているので、できそうだニコニコ