一泊でディズニー・1 | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

昨日おとといで、一泊でディズニーリゾートに遊びに行って来ました🎵

家の近い友達とだったので、最寄り駅に何時に待ち合わせにする? と決めるとき。
ディズニーの開園は8時なので、その前に行くか? そうすると、6時半頃に待ち合わせ。かなり早く起きなければならない魂

少し遅らせると、今度は電車が混むよね…。
泊まりだし、のんびり行こうか、ということになった。
うん、電車はそんなに混んでいなかったので、あのくらいの時間で良かったよ。

途中の乗り換えで、「○○駅行き」という電車を見て、え⁉️ こんな楽な行き方があるのかびっくり と驚き、帰りはそれで帰ろうと決めて爆笑

電車がちょっと遅れたらしく、コンビニで明日の朝食や飲み物などを買ったり、荷物を預けたりしたので…
かなりゆっくりと、園内へ。



まずはディズニーランド🏰音譜

「ボンボヤージュ」を見てから、この↓ホテルを見ると、もうワクワク爆笑ハート




紙の地図はくれないので、スマホを見ながら行動しなければならない。これがすごく不便だったもやもや
何か調べようとしても、くるくるして時間がかかり、すぐに「登録情報のし直し」という画面になる。




「美女と野獣」のアトラクション。

95分待ちだったので、プレミアムパスを取ろうとしたけど、カードで購入だし、複数買えないしで、戸惑っている間に時間が変わってきちゃってガーン
しょうがなく並んだ。2,000円は高いしね。
















95分もかからず、入れた。

乗り物に乗って、「美女と野獣」の世界を体感するんだけど、歌がたくさんで、込み上げてくるものがあり「泣きそう」って、うるうるした泣き笑い




今回の目的は「美女と野獣」だったので、すご~く満足して🎵




ガストンのレストランでランチ。
ビッグバイト・クロワッサン、ポテト、アイスコーヒー。
向こう側だけど、パンの包み紙にはガストンのイラストが。これ、最初「変なソーセージ…」と思ってかじろうとしたら硬かった…驚き
友達に「骨だよ!」と言われてアセアセ 短い骨つきのソーセージでした。
肉が得意ではないので、くさい…と思ったけど、美味しかったよニコニコ




「スター・ツアーズ」

今回、海の中に潜った。初めて❗
これ大好きなんだけど、けっこう揺れて、ちょっとヤバかった。あれ以上長かったら、気持ち悪くなってたな…。
もうちょっと長ければいいのにね…と思うくらいが、ちょうどいいのか。


他にも「バズライトイヤー」「モンスターズインク」「ジャングルクルーズ」「イッツ・ア・スモールワールド」などを楽しんで🎵
「カリブの海賊」は待ち時間なしで良かったけど、新しいのにしてほしいな~。ジャック・スパロウがいるのは嬉しいんだけどね。
久しぶりだったし、暗くて、怖かったよ☠️




夕食はチャイナボイジャーで。ここはよく行く。
パイタンメンセットで、杏仁豆腐とジャスミンティー。
前より豪華になっているような?
すごーく美味しかった💖




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>





舞浜駅のほうで花火を見て。
ここからバスでホテルへ🚍


東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート。

舞浜駅に着くと、ウェルカムセンターで荷物を預け、ホテルのチェックインまで済ませられるので、とても楽だった。
荷物はホテルの部屋まで運んでもらえるけど、飲み物は入れられないんですよ。ホテルのコンビニは高いから、翌日の分を買っておいたんだけど、有料のコインロッカーに入れることに…泣




船のイメージ。ドアとか、中も。




船室みたいだった。


部屋の中にはポットと、スティックのお茶とコーヒーが。
ポットがあるなら、スティックのものを色々持って来るのがいいねと話して。

今回の目的は「美女と野獣」だったけど、次は「アナ雪」のために、また泊まりで来ようね🎵 と約束したのでしたウインク飛び出すハート