ムカついてしょうがない! | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>





夫人が嫌でしょうがない。ムカついてしょうがない❗


昨日も色々あった。

私が休憩のとき、夫人はミー子さんの食介をしている。最近チョーさんが食べないので、声かけしなきゃなんだけど、夫人はミー子さんだけもくもくとやり、一言もない。25分たってから、ようやく声かけしてたけど、それってどうなの?

で、個人記録には「声かけしても食べない」とか書いてて。

そうなんだけど、なんかモヤモヤする。


夫人が休憩のときに、私はエム子さんの口腔、トイレ、更衣やって。すぐにSさんのトイレと更衣やって。

チョーさんが食べてないから、声かけして下げようとしたら。


「あ~いいから! 休憩入って。お風呂の時間が遅くなる!」って。

言い方ピリピリ

夫人はいつもこういう言い方をする。

Sさんが動き出しても、ナースとしゃべってたくせに!


おやつの用意をしていたとき、チョーさんがトイレに行きたいと言うので、更衣もやった。終わったらSさんもトイレだと言うので、更衣をした。

戻ったら夫人はおやつとお茶を配って、自分は夕食の用意をしていた。

ミー子さんは全介助なのに、カップを置いただけだ。

わざと「ミー子さんのおやつって、終わった?」と聞いたら、え? という感じで「まだ」って。そうだと思ったけど、3時半だよ。

私二人のトイレと更衣してたのに。ミー子さんだけほったらかしで、可哀想じゃん。


花子先輩なら、ちゃんとミー子さんの介助をやってくれる。


それに昨日は、お風呂を一人しか入れていない。それなのに、他の人一人も更衣してくれなかった。

花子先輩もおととい、お風呂は一人しか出来なかった。予定していたSさんの脈拍が、何度はかっても高くて、ナースにやめたほうがいいと言われたのだ。でもSさんの髭剃りと更衣はやってくれたよ。


私が記録書いてたときに、チョーさんが立ち上がっていたらしく、夫人は「なんで立ってるの?」と言っていた。私は立ってるんだ、でも夫人が見てるから、とそのまま記録書いてて。

そしたら、チョーさんが転倒した。

夫人には「そこで書いてたら見えないでしょ」と責められた。

夫人が見てたんだから、夫人が対処すると思ったよ。でも、「なんで立ってるの」は、私に「ほら、立ってるよ」と言っていたんだね。「立ってるよ。危ないから、すぐ行って」という意味だったんだなあと。


自分が見てたくせに、私を責めるのか。

今朝、タケさんに「ひやりはっと書いてないから、俺が書いたよ」と言われた。「私見てないし」「俺だって見てないよ」「夫人が見てたんじゃん」と言ったら、「まあ、もう書いたからいいよ」と。

なんで私に言うのかなあ。


昨日あんまり頭にきて、上司に長いメールを送った。夫人のズル賢いところを、延々と。


昨日の話を花子先輩にもしたけど、「遅番は夕食の支度があるから、日勤が見てないと」と言われた。

なんだそれ。

夫人はお風呂やって、記録を書くときはそれに集中して、いっさいフロアを見ない。見ないから、Sさんが動いてたって気づかない。そんなときに、私が他の人のトイレやってたって、気にもしないのだ。

もしチョーさんが立ってたって、気づかないじゃん。

それなのに、こっちにはトイレやりながらフロアを見ろ、記録書きながらみんなを見ろと言うのか。

なんで遅番ばかりが、自分のやるべきことを優先されているのか。

こっちは自分のやるべきことより、まずはトイレだと思ってやってるのに。


だいたい、夕食の支度といっても、温めるだけだ。汁しか作らない。それだって、早番さんに汁の具はカットしてもらい、お米もといでもらい、流水解凍もしてもらっているのに。

それで夕食は6時なのに、2時45分に汁を作り始め、ミー子さんのおやつもやらないって、何なの?

私は他の人の介助やってるのに!

チョーさんが立ってるの見たら、ちょっとキッチンから出て来ればいいじゃん。4時前だよ。夕食にはまだまだ早いでしょ!


すごいムカつく⚡

もう本当に嫌だ。









嫌なことばかりだけど、最近嬉しいこともあったのだ。
城田優くんファンミーティングに行かれることになりました💖
しかも、1日に2回当選した。友達のおかげ指差し
嬉しいけど、料金がね…笑い泣き💸