被害妄想さん | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>






昨日も疲れました…。


来るかどうかわからない被害妄想さんの出勤日なので、明けの先輩がお昼のご飯はこれを使ってと、用意してくれていた。


被害妄想さんは来たんだけど。

朝から一人の方に時間がかかり、忙しかったから、私は自分のやるべきことをやっていた。彼女は自分の仕事をやっていて。


そのうちに遅番さんが来て、それぞれ動いていたんだけど。


遅番さんが、被害妄想さんにお昼の支度のことで注意していた。

あとから聞いたら、掃除に時間かけてるから、「そっちはあとにして、お昼の支度して」と言ったらしい。


前から言ってるんだよ。いつも11時くらいから支度するから、11時30分に間に合わないんだよ。

前に私も10時45分くらいに「もうやらないと、間に合わないよ」と言ったら、二回くらいはそのくらいの時間からやっていたけど、また元に戻っている。


昨日は遅番さんが「あなたがちゃんと時間通りにやってくれないと、そのあとのお風呂がずれていくから」と説明していた。


今までにもずっと言ってるんだよ❗


昨日は遅番さんが色々手伝い、それでも時間通りには出来なかった。

まただよ…。


被害妄想さんが帰ったあとに、「もう毎回こっちが『ほら時間だよ。お昼の準備に入って』って言わなきゃダメだね」と言っていた。

上司も言っていたけど、結局そういうことなのか⁉️


ご利用者さんだけじゃなく、職員にも気を配らなきゃいけないって何なの‼️










被害妄想さんが食介をしているときに、面白いことがあって、私がツボに入ってずっと笑っていたんだけど。
あとから、「バカにされた」って思われたかなびっくり と気になった。

なので、休憩が終わってから、「さっき笑ったのは、バカにしたんじゃないよ。面白かったから笑ったんだよ」と言いに行った。
…もう、変に気を遣うよ驚き






この雪景色の背景ボード、初めて使ったかな~❄️☃️
このベルに合っている乙女のトキメキ

可愛いものは、癒されるね❤️