今年を振り返って | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

ちょっと早いけど、今年を振り返ってみます。

私にとって、今年一番大きかったことは…
仕事を三回変わったことだ❗

お正月明けから行ったところは、最初の話と違うところが色々あり、仕事自体も合わないなあ…と、早々に辞めてしまった。

次に行ったところは、やっぱり色々と不満はありながらも頑張っていたけれど、咳をしていたら嫌がられて、辞めてくれと言われた。
これはコロナの影響だよね。

私の咳は、たいてい職場に行くと、30分から1時間くらいの間は出るんだよね。どこの職場に行ってても。昔から。
だから気にしていなかったんだけど。

内科で聞いたら、咳はストレスでも出るとのことだ。
今の職場では咳は出ない。忙しくて、くたくたにはなるけど、それほどストレスは感じていない。だから咳が出ないのか。

今の仕事は、今までとまったく違う職種だ。職場自体に休みがないので、冬休みもない。年末年始は、私は仕事だ。
お正月に働くのは初めてだな~。

1月のシフトを見たら、「あ、これは言っておかないと」ということが。
上司が変わったから、伝わってないんだな。こういうのをちゃんとしておかないと、ストレスに繋がるからね。

実は、昨日ちょっと色々あって、もやもやしている。これがストレスになっていくんだよな~うーん
気をつけないとね。





絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>






キンギョソウ。






カーネーションが咲きそう。




赤いカーネーションも咲いていた。




ビオラ。




アリッサムも。




ナスタチウム。








さっき、CDショップから電話がきた。

亀と山Pのアルバムが、発売中止になったとのこと。


ずーっと楽しみにしていたのになあ…ぐすん