今日は世界保健デー | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





とにかく、うがいと手洗いはしょっちゅうしている。

あとは、毎日酢大豆を食べている❗

これくらいかな。

酢大豆は、もう15年以上食べているなあ。私はサプリを飲んでいないので、せめてと、酢大豆は続けているのだ。

身体にいい! なんにでもいい! とは聞いているけど、特に実感はしていないんだけどね…うーん





三年前の年末あたりから、しばらく、ダイエットサプリを飲んでいた。
半年くらいは続けたかな。
まったく、なんの効果もなかったので、やめたんだけど。

昨日、そこのサイトからメールがきた。
「お詫びとご返金について」というもので、「広告の一部の表示に関しまして、皆様に誤認を与えるおそれのある表示がございました」と。

今回該当する対象者の方には、購入代金の返金も行わせていただくことにいたしました」と。



いきなりこんなメールがきたから、この商品の口コミを調べてみた。
Amazonで買った人のレビューを見たら、みんな文句を言っていたよ…目

私はAmazonで買ったんじゃないんだけどね。レビューって、参考になるわ。


私は口コミとか紹介というものを、信じてしまう。今までにも、ダイエット系のものはいくつか試してみたけど、どれも、まったく効果はなかった。
マミィは「そんなのみんな嘘なんだから」と言うけど、ついつい信じちゃうんだよねえ。

三年前のこのサプリも、ダイエット効果はなかったけど、その頃しょっちゅうあった謎の頭痛はなくなったから、身体にいいんだと思っていたの。

でも、期待していたダイエット効果はないし、それにがっかりしたのでやめたんだけどね。

このサプリのサイトのお詫び文を読んだら、え~⁉️ と、酷いなあ~‼️ と思ったよ。
そこはちゃんと書いてくれなきゃ~‼️ って。そしたら、そんなの買わなかったよ❗ って。

まあ、返金してくれるとのことなので、良かったけどさ。



最近、昔の失業保険が少なかったからと、少し振り込まれたの。10年くらい前のときのだよ。どうしてそういうことが起きるのか。
ほんの少しだけど、もらえて良かったけどさ。

金運が上がってきたのかな~はてなマーク と、喜んでおくことにする照れ






ヤグルマソウ。

綺麗な紫キラキラ
マミィはヤグルマソウも好きみたいだ。
早くもっといっぱい、咲かないかなあ🎵