亀屋万年堂のかき氷…と、自由が丘色々 | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

昨日の自由が丘…目的は強く「ここ!」というのはなかったんだけど、とにかく、かき氷が食べたかった🍧

行きたいと思っていたところは色々ある。
スイーツフォレストとか、わちふぃーるど。マリオネットも…。
私はこの三ヶ所。あとは友達がどこを見たいか。

友達が、自由が丘に行ったことがないから行きたいと言っていて、「案内してね🎵」と言われていた。

…私に案内はできないだろう…それどころか、初めての友達に頼っちゃうよ…汗

友達はスマホで道を検索し、やっぱり私が連れて行ってもらった。すべて❗


美味しそうな匂いや看板に、いちいち反応して、「美味しそうだね」「食べたいね」「入る?」と言い合って。

友達は抹茶のかき氷、私は黒蜜きなこのかき氷が食べたい✨と言っていて、かき氷の写真を見かけると、「まだあとでいいよね」と、ふらふらしていた。


ランチして、ふらふらして、さあカキ氷を食べに行こう音符
となり、亀屋万年堂に行ってみた。
かき氷、ありましたよ~❤️
しかも、黒蜜きなこがあった♪♪


…なんだけど~
写真を見ていたら、黒蜜きなこにはあまり魅力を感じなくて…。
この間からしろくまも食べたかったので、氷ミルクを注文した。



これ矢印
アイスつきのにした。アイスはちょっと迷って、抹茶にしたよ。



美味しかったぺこ!

アイスもメロンも美味しかったし、氷がふわふわしていて、全然おでこも痛くならなかったし音符

もう、すっごくすっごく美味しかった~らぶ1


やっぱり…黒蜜きなこも食べたいねじぃ~
今度こそ、どこかで食べてみようか。





スイーツフォレストにも行ったけど、見ただけになってしまった。
入り口のディスプレイが可愛かったので、撮った写真。



レース屋さん『マリオネット』も行ってみた。
今度また、他の友達とも行く予定。買い物はそのときに。



『わちふぃーるど』にも行ったよ。
可愛いものがいっぱいあった。扇子とかバッグも欲しいけど、高いからね…。
メモ帳も可愛いイラストのがあったな~ニコ

買って来たのは、これ。


ダヤンのガーゼハンカチ。
汗の吸収も良さそうだし、乾きやすそうだし、イラストが可愛いHeart 色もリボン

さっそく、明日使おう~キラキラ音符