モヤモヤしていること | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

ブログには別に書かなくてもいいかあ~と思っていたけど、やっぱり色々と愚痴ったりもあるので…、書いておく。


先月から、仕事をしている。
ものすごく久しぶりだし、もう年齢と体力的に辛いので、日数は少なめ。時間も短めで決めたんだけど、まあ、定時に上がれることはめったにない。
もう少し慣れれば早めに終わるかなあ…とは思っているけど、お昼前後が暇でも、急に忙しくなったりするので汗

人数は10人くらいで、私は一人でやっているので、気楽と言えば気楽だ。


私はおしゃべりだし、けっこう誰とでと仲良くできるんだけど、人付き合いに疲れるてん
まあ、これも、もうちょっと慣れればなんとかなるかな…という感じだけどね。


私以外の人は主婦で、だいたい子供がいるみたいだ。
なので、会話はいつも子供の話かペットの話。
昨日は子供の話とマンションの話だった。
私は黙って食べながら聞いていたんだけど。

そのうちに、一人が自分の姉妹だか姪だか従姉妹だかのことで、「結婚しないのかしら。困っちゃう」みたいなことを言い出した。

すぐに隣の人が「結婚はしなくちゃね!」と。
他の人も「一度は結婚しなくちゃね」と。

なんだ、それビックリ
別に私に言われたわけではないけど、私がここにいるんだけど。
たぶん、私が独身だってことはみんな知ってると思うよ。何人かには言ったし。そのあと何も聞かれないから。

無神経だなあ…と思ったよ。
私だって、結婚してなきゃ一人前じゃないとは思っている。これは私の考えなので、言わないけど。

結婚していて子供のいる人は話が子供のことばかりだから、つまんない、話が合わない。
昔はそう思っていたけど、それは集団になるからだなと思った。
だって、子供のいる友達もいるし、子供の話も聞くけど、いつも楽しいもん。他の話もいっぱいするし音符


そんな感じで、昨日のお昼から、ずっとモヤモヤしているのだ。
昨夜、ちょっと気になったけど薬を飲まないで寝たら、朝から頭がすっきりしない。頭痛になりませんように。



今日はこれから自由が丘に遊びに行くの音符
明日も休みだし、楽しまなくちゃね。

やっぱり、愚痴ってちょっとはすっきりしたかなじぃ~