『プチプラしか買えない私にとってのデパコスに手を伸ばすとは♡』 | 繁栄を楽しむ私の使い方♡水島ゆり

繁栄を楽しむ私の使い方♡水島ゆり

望み通りになってません!
そんな現実さえも私が「決めた通り」になっていた❣️
その確率120%♡

設定変更♡美女の繁栄法則を日々実践中♡

私の内にある物が言葉になっていく事が増えて楽しい

 

 

 

ずっと言葉にならなかったもの

その時はわからない。で終わっていたもの

 

 

 

私を知ることを投げ出さなければ(続けていれば)

わかる時が来る

 

 

 

永遠にわからない。はない

必ず答えがやってくる

やっぱりそう感じる

 

 

 

最近イヴ・サンローランのクッションを初めて手に入れたのですが

 

 

 

このデパコス(デパートコスメ)と言われるもの

プチプラコスメと言われるもの

 

 

 

この2択で苦しんできたな〜と思いました

 

 

 

自分の幸せお金次第すぎたとき
コスメが好きだったので色々興味はあるけど
 
 
 
ただただ、、お金がない・・・。
 
 
 
そんな時でもお金ないからカードで買っとこうとかやっていた事が多々ありました
 
 
 
そしてそんな事をしている自分を責めるというループの中にいた当時

何でそんな現状しか選べないのかわからなかったんです

私の内側で起こっている事がわからなかった

 

 

 

こんな事しか出来ない私が悪い

お金が無いせいだ

 

 

 

どうしたらいいのかわからない。

 

 

 

いつも

こんなお金の使い方は不正解だとは思っている

でもお金がないから

でも本当に欲しいものだから

この選択肢しかない

そんな私を正さなければ!

 

 

 

そんな現状が苦しくて苦しくて

早く変えたい!

 

 

 

そのためにノートを書くものの

ノートを書いていても少したてば同じような状況がやってきて

なんでこんな現状しか選べないのだろう?と苦しんでいた

 

 

 

image

パケ買いしそうなほど好みのコンパクト

 

 

 

もちろんデパコス以外にもプチプラも買っていたのですが

 

 

 

プチプラを購入するには条件がついていたのです。

 

 

 

それは誰か影響力のあるひとがオススメしているか

雑誌とかに載っているか

 

 

 

これがとてつもなく私にとって大切な事だった❣️

 

 

 

なぜなら、私の中でプチプラコスメとは

お金がないから買うものだった

お金がない人が買うもの

それしか買えない人(惨め)という私の世界観(設定)だったから

惨めな私が嫌で堪らなかったから

 

 

 

お金が無いせいではありません!

誰かのオススメだから!という心強い盾になるものがあることが

どれだけその当時の私を救ってくれたことか

 

 

 

その上

お金がない=惨めもあったから余計に

 

 

 

なんの条件もなしにプチプラコスメを購入するのは

惨めだから嫌だったんです!

 

 

 

惨めは嫌だからデパコスに手を伸ばす

もちろん好みも含まれていますが

好みだからという言葉で誤魔化していたなと今なら良くわかる。

 

 

 

お金色んなものがグッチャグチャにくっついて絡みあって大変な事になっていたのだと。

今思えば

 

 

 

外側の何かが整っていないから

私が持ち合わせている条件が悪いから

そんな苦しい世界なのだと思っていたけど

 

 

 

本来はもっとシンプルだった

私が私を知らなかっただけ

 

 

 

私だけでもっと楽しめると

ますます実感している今

もっと好みに楽しんでいこうと思います