オススメ映画19 &おすすめアイス | 今日も笑顔で♪

今日も笑顔で♪

日々の出来事や体調など色々綴ります!

イギリス、ケンブリッジの

トリニティカレッジのレン図書館には

パウロの聖書、ミントの詩などと共に

 

アイザック・ニュートンの著書

「自然哲学の数学的原理」の隣に

 

ブラックホールの研究に役立った公式を見つけた

インド人数学者ラマヌジャンの

最初の研究を記したノートブックが並んでいる。

 

本日のオススメ映画は

 

奇蹟が教えてくれた数式 The Man Who Know Infinity

 

kiseki-sushiki.jpのサイト

 

イギリス人数学者ハーディーは

数式を書き綴った手紙の送り主

インドの名もなき数学者だったラマヌジャンを

ケンブリッジに呼び寄せた。

 

5年かけてナマヌジャンの数式を

ハーディーと2人で分析し証明したことで

ケンブリッジの学会でようやく認められる感動的な物語。

 

アインシュタインと同様

天才で数式が閃くインドの若き青年。

 

愛する妻と離ればなれになりながら

異国の地で不当な扱いを受け

全ての時間を研究に費やし

あまりにも悲し過ぎる日々を送った

インド人数学者の実話を元に作られた映画。

 

ベートーヴェンの”第10番”の

発見と同じ重要性を持つ

公式を書き綴った

彼の最初のノートブック。

 

今まで知らずにいた

歴史を知るにもいい機会であった。

 

次はどうなっていくんだろうと

グイグイと映画に吸い込まれ

あっという間に結末に至った。

 

「あの時、こうだったら・・」と

沢山の事を考えさせられる

久しぶりに本当にいい映画に出会い

2度鑑賞した。

 

アマゾンプライム

Netflix共に鑑賞可能。

 

沢山の方に観ていただきたい。

 

 

 * * *

浜からの風が心地よくて

昨日はエアコンなしでも過ごせた。

 

 

お盆だけど猛暑なので

お墓まいりは今年も秋に延期。

 

兄もコロナ渦で来れないし

そこで随分前から保留にしていた

フリーザーの掃除を実行。

 

コロナ渦で春から在宅勤務している夫は

毎日家にいる時間が増えた為

料理をする回数も増えた。

 

フリーザーの中の食材を探しは

夫には全部引っ張り出さないと

分からない状態だった。

 

<before>

 

それでずっと気になっていた為

思い腰をあげてようやく実行。

 

あれこれ検索して

ダイソーのキッチンウエアー

が良さそうと思い購入。

 

底のサイズは約16x22

厚さは約3.5cm と5cmの2種。

 

結構増えてきていた保冷剤も処分せずに

キレイに全て収まった。

 

<after>

 

私だけが使う食材はフリーザーバッグで続行。

夫も使う食材は全てキッチンウエアーに入れてタグを付けた。

 

 

そしてその綺麗になったフリーザーに毎日必ず

入れておきたいアイスに出会ったウインク

 

 

森永アイス「パキシエル」

 

 

"ベルギーチョコ" という文字に惹かれて購入

半信半疑で食べてみてビックリクラッカー

チョコがバカ美味しいラブラブ音譜

 

 

甘党の方またチョコ好きな方は

騙されたと思って是非試していただきたい!!

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

体調管理と感染に気をつけて

お盆休みの#おうちで過ごそう #おうち時間を

”今日も笑顔で♪”過ごせますように