美味しかったトースト &オススメ映画17 | 今日も笑顔で♪

今日も笑顔で♪

日々の出来事や体調など色々綴ります!

気候の変化のせいか昨日から益々体調が悪い。

それを理由にランチも手の込んだものは作らず

食べたい方を優先にする。

昨日はトーストにした。

 

昨日のランチは

夫のトーストは普通の食パンで。

 

 

私はアレパ風に乗せてやしの木

 

 

欲ばってあれこれ乗せ過ぎだけど

本当はブロッコリーもトマトも

乗せたい気分を抑えてとりあえず

 

  • ゆで卵
  • アボカド
  • サーモン
  • チーズ

  オントースト

 

夫は大好物のアイルランド産の

ホワイトチェダーチーズを乗せた。

私のはいつものゴーダとチェダーの

とろけるチーズで。

 

チーズは珍しく大量に

36gを乗せたが

タンパク質:約5.6g

食塩:約0.7g

ちょっとだけご褒美の気持ちで

沢山のチーズを食べた。

 

美味しかったので

今日のランチも同じもので済ませる予定。

 

 * * *

本日のオススメ映画は

 

マノロ・ブラニクトカゲに靴を作った少年

Manolo: The Boy Who Made Shoes for Lizards

 

YouTubeのサイトへ

 

世界中の女性に愛される靴を作る

靴職人マノロ・ブラニクを至近距離で

彼の魅力をタップリと見せつけてくれる映画。

 

私はこういうタイプの映画と人間が大好きで

続けて2度も観てしまった。

 

アマゾン・プライムにて鑑賞。

 

 

彼の靴は細くて真っ直ぐな

女性らしい脚にフィットする靴。

でも私の脚はスニーカー向きの真逆の脚。

 

そんな私の脚でも

結婚式、卒業式や仕事の面接など

キチンとした場所に出向く時にだけ履く

特別で素敵な靴がある。

 

普段は滅多にない大枚を叩いて買った

シンデレラ・フィットする靴がある。

 

スニーカーにしか合わない私の脚でも

何キロも歩いても疲れず

しかもお洒落で丈夫で長持ち。

 

確か30代の前半に買ったような記憶が・・

つまり30年近く吐き続けているから自分でも驚く滝汗

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

体調管理と感染に気をつけて

#おうちで過ごそう #おうち時間を

”今日も笑顔で♪”過ごせますように

Have a good weekend!