日本在住20年 中国人向けグローバル活動
中国人を輝かせるイメージコンサルタント
末永麗子

1997年中国の西北地域、新疆ウイグル自治区より参りました。國學院大学卒業後、日本人の主人と出会い結婚。3人の子供に恵まれ、専業主婦として子育てをしながら、好きな勉強を続けていました。

私の育った中国新疆ウイグル自治区は多民族が暮らすところで,中国語、ウイグル語、母国語モンゴル語を話し、現在は英語、日本語も習得し、計5か国語を話します。言葉環境、生活環境に恵まれたため、今も新しいことや言葉に挑戦し続けております。
この仕事を始めたきっかけは、小さい頃から色が好きで、色を一目見るだけで心がワクワクし、色に興味深々で育ちました。大人になってからも、カラフルなライフスタイル、カラフルな夢を見て、いつか色と関係ある仕事をしたい!という思いが強くなったことが、大きなきっかけです。
また3年前に友人の紹介でプロのイメージコンサルタントに診断してもらい、その後、ウオーキングクロゼットのセッティングをお願いし、何度もショッピング同行まで依頼しました。そこで思ったのは、「今後この方に頼まなかったら、私は自分で買い物やショッピングを楽しめないのか?」と疑問に思い、「自分がイメージコンサルタントになったほうが早い!」と調べたところ、ICBインターナショナルと出会いました。そこで勉強し始め、イメージコンサルタント養成コース、パーソナルカラーアナリスト養成講座、骨格診断ファッションアナリスト養成講座を修了。その後Riche en Couleursアカデミー にて、パーソナルカラーアナリスト養成・アドバンスコースを修了し、12タイプ別カラー診断技術を習得。
現在では、5カ国語の語学力を生かし、中国人中心にグローバル展開のイメージコンサルタントとして、個人向けコンサルから法人向けセミナー・講座まで幅広く活動中。
「中国人を色でもっと輝かしてお洒落にして、皆さんに喜んでもらえたら嬉しいです。」