高3 第1志望の可能性 | もずくっ子とその日々☆2025大学受験

もずくっ子とその日々☆2025大学受験

公立中高一貫校に姉妹が通っています。2025年、大学受験の姉子を応援します!


ヒヨコヒヨコ中高一貫校に姉妹で通学中ヒヨコヒヨコ

合格高3姉子(2025年大学受験、繊細サン)

合格中2妹子(2023年受検終了、側弯症)

合格わたし(教育迷走気味なアラフィフ母)

合格旦那(筋トレ酒好き)

音譜数あるブログの中からお越し下さり音譜

ラブラブありがとうございますラブラブ




GW中に共通テストの模試を

2つ受けた姉子ですが、



その後、

現在の第1志望の国立大について、

親子で揺れていました笑い泣き



じゃあ、第2志望カエル国立大を第1志望にするか?





2次の教科少ないしね✨でも家から遠いな〜えー?そもそも、あまりレベル下がった感も無いけど…




確かに…

じゃあ、やっぱり前に志望していた

家から通える黒猫国立大にする?





う〜ん、そうするかしょんぼりなんかこじんまりしてて、

楽しく過ごせない気がするけど…ショック




イベントバナー





第3志望ロップイヤー国立大←遠方



え?!

2次に小論あるみたいだよ滝汗これは共通テストの結果からの対策じゃ間に合わないんじゃ💦




えー!小論苦手なのにショックそこは無理かなぁ…




共通テストがダメだった場合

国立大候補を

新たに探すべき?チーン



ただ、姉子は第1志望ハムスター私立大へ

の気持ちも割と高いキラキラ




改めて、今後どこの対策に時間を使うべきか…悩むチーン




あと私立大についても、

2次の受験教科や共通テスト利用の

教科をよくよく調べてみると、

把握してなかった事が多々あり💦










さらに、姉子の希望している学部

以外でも方向性の同じ学部を

受験対象に出来ないか?



…とか、

考えると世界?は広がる😅




一つ一ついろいろ調べて、

ノートに書いていってますが



時間がいくらあっても足りない😭




 


 情報は最新のもの一択ですねあせる