9月大学入学にしたら…?ハイブリッド受験!? | もずくっ子とその日々☆2025大学受験

もずくっ子とその日々☆2025大学受験

公立中高一貫校に姉妹が通っています。2025年、大学受験の姉子を応援します!


公立中高一貫校に姉妹で通学中ヒヨコヒヨコ

合格高2姉子(2025年大学受験、繊細サン)

合格中1妹子(2023年受検終了、側弯症)

合格わたし(教育迷走気味なアラフィフ母)

合格旦那(筋トレ酒好き)

音譜数あるブログの中からお越し下さり音譜

ラブラブありがとうございますラブラブ

英語表記の世界地図ドア貼るだけでお洒落&できる子部屋になりますキラキラ





大学の9月入学て、

どうだろう?キョロキョロ



帰国子女向けには、既に実施されてるとか…

留学や海外大学受験も増えた昨今だし、

ゆくゆくは、そうなるのかな…?



高校を3月に卒業したら🌸

そこから、

大学受験シーズンに突入〜📝



推薦入試が5月、

共通テストは6月、

私立大受験は6〜7月前半、

国立大一般が7月後半


そんな感じ?

半年弱のプチ浪人期間。


なんか、それも良さげ真顔




   イベントバナー




ただ、先生たちは新年度の4月でも

前年度の生徒の入試対応…真顔

ある意味、前年度卒業したの生徒も

掛け持ちしてる状態?💦



そこは、進学部とか?別の部署で補えるか…

う〜ん、でも元担任が学校を転出した場合は面談や相談とか出来なくなるな…😣



それに高校卒業後、就職する生徒はやっぱり4月入社?…だよねあせる







じゃあ大学卒業時期は?😥


3月のままだと、在学期間が

4大で実質3年半…

短大では1年半?滝汗ないわ〜



となると、

会社とかの入社時期を4月と9月の

2回にする🤔


今どき、中途採用も多いし…タラー



なんかさ…

全体的には、浪人率は下がってる

みたいだけど…キョロキョロ


進学校の浪人率は高い❗


から、、、

単純にあと半年あったら〜

とか思ったんだけど…


普通に遊んじゃうとかも?笑い泣き



いろいろと考えてみたけど、

おわり💦




 


 小学生のとき、トイレに貼ってた〜ビックリマーク