ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→18歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→5歳(息子と日本語同等レベル)

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



お陰様で、退院して1ヶ月経ちましたおねがい



傷口は触るとまだ少し痛いですが、見た目はだいぶ綺麗になり、赤みも引いてきました😊

その傷口、先生からは日に当てない方が良いとガーン (ガンガン日に当たるの好き)

傷口がケロイドみたいに(紫外線で)なるかもしれないから、綺麗に治したいなら気をつけましょうと!!

これは、アメリカで甲状腺半分取った時にも言われて、暫く首にスカーフとか、ストール巻いてました飛び出すハート




このストールはなんとアメリカのダイソーで購入したもの🇺🇸

ダイソーはどこにでもあって便利ですよね💕︎

アメリカの家の近くにできた時は嬉しくて、毎週のように通ってました🚗³₃



なので、今回もダイソーで探したのですが、まだ季節早いのか厚手ものしかなく、春先でも出来るような軽いストールは見つけられず、ネットで検索することに🔎


 

見つけたのが今治タオルのコットン生地のマフラールンルン


色はブルーなのですが、つけ心地は最高👍


(まだ写真撮ってないです💦)


紫外線の遮断率もまぁまぁ高くて、でもコットン生地なので暑くなく、これなら暖かい日でもつけててもおかしくないかも!!


本当はピンクとか欲しかったけど、紫外線の遮断率重視にしましたダッシュ


暫くは首周り日に当たらないように気をつけるために欠かせないアイテムです!!



来週、術後の経過見るために検診あるので、その時にどのくらいの期間しておいた方がいいか聞いてきます!!


夏に首元に巻くのはさすがに暑いですよね💦


もっと薄手の、でも紫外線通さない物探した方がいいかな❓



とりあえず、夏物はまだ先なので後で考えます🤔