ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→17歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→4歳(息子と日本語同等レベル)

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


最近は朝晩が少しひんやりするようになってきて、夜はエアコンなくても寝れるようになりましたね😴


熱帯夜の寝苦しい夜🌃は嫌ですよね


最近のエアコンは性能良すぎて設定温度になると運転を停止⏹


でも、部屋の温度は意外と暑くて、うちは27度に設定してるのに、ムシムシで暑苦しくて夜中何度も起きてました悲しい


でも、朝涼しくなってきたので、それに伴いコーヒーもホットが良くなって来ました☕



アメリカではよくフレーバーコーヒーを飲んでいましたが、日本はおうちが(収納も)狭いので、そこまでコーヒーの種類を買うことが出来ず、(アメリカでは冷蔵庫2台持ちだったので)レギュラーのコーヒーばっかりショボーン

でもコーヒー位楽しみたいと思って豆を探してましたが、あんまりフレーバーのついたものは販売されてなくてちょっとガッカリしてた時に思い出したのがこれ⬇️


 

 よくスタバで見かけるフレーバーシロップ☕️✨


これを入れるとコーヒーにフレーバーが付いてスタバさながらの味になります(そりゃ、スタバのメーカーだからそうですよね😊)


おすすめはキャラメル↓↓↓


 

 スタバのキャラメルマッキアートが好きでいつも頼むのですが、その味が家庭でも作れるなんて素敵😍


ちなみにキャラメルマッキアートのアップサイドダウンを頼むとこのキャラメルシロップが最後に来るので(通常はカップの1番下)うまく混ざらないことがなく美味しく飲めます☕


他にもバニラシロップもあります


 

バニラはフレンチバニラフレーバーが好きな人にオススメ(* 'ᵕ' )☆

バニラの香りとコーヒーがよく合いますよ飛び出すハート