ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→17歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→4歳(息子と日本語同等レベル)

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


娘がプール熱になりましたガーン


保育園にお迎え要請あってから、3日目

お迎え行った次の日に目やにが酷くてすぐ眼科に行き目薬貰いましたが、その日の夜中から熱ガーン

そして、昼間になると熱が下がり元気いっぱい😳

そして夜中になると熱が上がるの繰り返しです大泣き

娘が熱でうなされて夜中起きるので、アイスノン取りに行くというのが連日で寝不足気味アセアセ


なんで昼間は熱が下がるのか!?


プール熱は薬ないみたいで、(高熱の場合は解熱剤など)自然治癒待つしかなさそうえーん

どこでもらってきたのか!?

ま、保育園だろーなーと🤔


ついこの間までは元気にカラオケしてたのに


英語の

「Love me like you do」

歌ってますウインク


車の中で英語の曲聞いてるうちに自然に娘は覚えています🎶

まだ英語読み書き出来なくても歌えるのは凄い✨

バイリンガルに励んでる結果が少しでも形になってくると嬉しいですね😭

最近は私は英語で話しかけ、娘は日本語で答えるスタイルルンルン

とりあえずリスニングだけでも鍛えておけば、喋るのも簡単になるかな!?


と言うより兄ちゃんが英語で会話してくれたら1番いいのになぁ。。


 

 

 

 

 

 


聞くことってとても大事なのです!!


そして、それは3歳までに耳を鍛える!



今はYouTubeとかあるからとても便利な世の中で両親英語出来なくても簡単に英語聞かせられるしいいですね💕


うちの娘、これからどこまで英語伸ばせられるか、私の努力次第ですね口笛