ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→17歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→4歳(息子と日本語同等レベル)

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


スシローが100円皿無くなるとニュースで見ましたガーン

色々物価も高くなり遂に回転寿司も高くなってしまうのね!?


アメリカでも、回転寿司あります🍣

初めにカリフォルニアの家の近くに出来たのがくら寿司🍣 

もちろんガチャポンありました!!

そして次にもっと近所に出来たのががってん寿司寿司

日本から板前さんが1人きて現地の人を仕切っていたのか、ガッテン承知と外人さんが日本語で言うのにビックリΣ(゚д゚;)

車で五分くらいのとこだったので、たまにいってたのですが、ある日行ってみると、がってん寿司潰れてるしガーン

そしてがってん寿司の後に出来てたのが韓国系の回転寿司🍣↓↓↓

息子の不満そうな顔💦

韓国系のお寿司はイマイチな味なのですもやもや


まず
酢飯が甘すぎる😭
巻物の種類がアメリカンすぎる
(チーズ挟んでたり、アボカド挟んでたり)

息子は日本のお寿司が好みなので、このお店にはこれ以降行きませんでしたアセアセ


カリフォルニアにも日本のレストランがどんどん入ってきてて、私がアメリカ行った当初に比べると天国ですラブ

特にカリフォルニアはアジア人も多いので日本食も簡単に食べられますナイフとフォーク


でも、せっかくアメリカいくならアメリカンな食事がオススメですキラキラ