ご覧頂きありがとうございます✨

 旦那さん

 息子→17歳(日本語幼稚園レベル)

 娘→4歳(息子と日本語同等レベル)

 私の4人家族

 子供二人はアメリカ人🇺🇸(生まれ)

 

英語と日本語が行き交う生活で毎日バタバタ過ごしてます


 アメリカのグッズでこれいいルンルンって思った物や実際に使っていた物、また日本に帰国後始めたハンドメイド家具屋さん(OC Handmade) のこともたまに書いてます飛び出すハート

ショップ覗いていってください→こちら 


 帰国子女兄弟の事もたまにでてきます


  よかったら、いいね、フォローお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



先週、無事に息子がインターナショナルスクールを卒業しました✌🎓✨🌸




シングルマザーとして13年、あの頃は1人で色々大変で小学校から電話きまくりの、この子はどうなるの❓と心配してました💦


中学では少し落ち着いたけど反抗期になりママ離れ💦 


日本に帰ってきてからは全く新しい生活で息子も慣れるのに大変だったろうけど、毎日学校いって友達もできて良い高校生活送れたみたいで良かった✨


進路はまだ結果待ちで落ち着かないけど、とりあえずここまでよく大きくなったなと感動😂👏✨


ママの役目はもう少しと思いきや、


うちには4歳のサーシャがいたのだ!!!!



息子よりサーシャの方が手がかかりそうな感じ💦



まだまだ親としての役目は長そうです😅




ちなみにアメリカの学校の卒業式にきてるガウン、アカデミックガウンといいます。


帽子に着いてる物はタッセルといい、卒業前は右側にたらし、卒業しましたと言われると左側に移します!!



そして、そのあと帽子をポーンと上に投げます🧢




 とても良い卒業式でした🌸🌸🌸