アメリカではBBQが盛んで毎週末のように友達の家でBBQやってて楽しかったなぁおねがい

日本ではご近所さん近いし煙モクモクいったら洗濯物が臭くなるし、

なかなかBBQって訳に行きませんよねアセアセ

そんな時に家の中でもオーブンで作れるBBQ風の手羽 コケッ🐔




作り方は簡単

手羽に秘密の粉をかけるだけルンルン

そのアメリカで人気のシーズニングのひとつがこちらの味付け塩(?)


 こちらをフリフリと手羽にかけて、(まぁまぁ多めに振って)あとはオーブンで焼くだけ!!


簡単だし、オーブンでほっておくだけでアメリカンな味付けのおかずが出来て食卓で喜ばれるかも!?


私の家はBADIAというブランドですが、こちらも同じ味で以前はこっちを使ってました

(BAIDAはAmazonでなかった💦)


 

LAWRY"Sもかなり有名で他にも沢山調味料出してます!


両方ともNo SMGです(* • ω • )b




他には



こちらもLawry'sから出てます
(コスコで売ってます)

こちらは味が濃いのでお気をつけを💦

ほんの少しでかなり味がつきます!!


うちではこれにバターを混ぜてフランスパンに塗りオーブンで焼くとガーリックブレッド🥖にしたり、

鳥のササミにふりかけてジップロックに入れて沸騰して火を消したお湯の中に1時間でスロークックしてサラダチキン作ったりしてますルンルン

他にもフレンチフライに少しかけたりオススメ

 アメリカンな味に挑戦してみては!?