12月27日 好き好きロンちゃん棒年会 の感想 | to weep

to weep

病気のこと、日々のこと。

1227ron1


まさか2023年のライブ納めが
好き好きロンちゃんwww
2連ちゃんライブで
好き好きロンちゃんwww
これが驚きの整理番号「1番」(猛爆)

くだらないけど思い出深いとても良いライブ納めになりました。
思いっきりオープン時間を間違えて1時間前に
現場に到着しちゃいました。😅
そのおかげ?で音漏れ絶好調なリハの音が聴けたのですよね。
あら。ドラムの音が聴こえる?
おお。ソウルフルな女性の歌声が聴こえる。

1227ron2
まだこの時は誰なのか!分からないのですが。
「好き好きロンちゃん」としては写真撮影はOKってことで
ライブ中の写真を撮りましたよ。
私、ロンちゃんの使ってるギターは「ヘッドウェイ」だと思ってたのです。
今回かなりの近距離で観れたので分かりました!
「モーリス」でした!しかもロンちゃんのエレアコは生産終了。
なかなか貴重な1本。ライブ中ほとんどチューニングもしなかったし。
(正確に言うとチューニングし直しは1回)
これはローディーさんに感謝ですね。✨
しかし、モーリスってあんなよく分からないロゴでしたっけ?
ギターもピンク、カズーもピンク、シールドまでピンク。
徹底してるっていうか、よく揃えられましたね。😄

1227ron3
ハイボールをハイペースで飲むロンちゃん。
ちょいちょいKANA-BOONのギターのことをいじるロンちゃん。😅
「本当は僕は上品なの」って言いながら歌う歌は
それには程遠くwほろ酔いなお客さんもちょーご機嫌。😊
ライブ後半になってゲストが現れます。
私がリハの音漏れで聴いたソウルフルな女性です。
「うつみようこ」さんが現れました。
なんとこの方、BRAHMANのTOSHI-LOWさんの
ボイストレーナーもやってらっしゃる方だそうですよ!
音漏れではなくちゃんとライブで聴く彼女の歌声は
それはそれはカッコイイ塊。
ロンちゃんもドラムだけではもったいない「いい声」を
してますけど、ようこさんのパワフルボイスは羨ましい。
お下品なライブwが一気にBARイベントになりました。😃
結局、歌ってる歌はロンちゃんの歌なので放送禁止歌なのですが。www
あ!「拝啓ジョン・レノン」歌ってくれたんだ!
ロンちゃん、ようこさんから褒められてた。😄

さらにゲストの紹介。
そーです!クハラカズユキさんが現れました!!
あのリハでドラムを叩いていたのはクハラさんだった!!!
今回のライブは上手側にドラムが設置してありました。
私の席はちょー上手。なので1mあるかないかの距離で
クハラさんがドラムを叩いているのですよ!
「こんな近距離でクハラさんのプレイを観られるなんて!」って
ライブ終了までずっとクハラさんを観てました。
1227ron4

外にいるだけなのに音漏れ抜群な今日のハコ。
いつも通りに叩くと確実にご近所迷惑。
なのでライドシンバルは設置しているものの、ほとんど叩かず
クラッシュも完全意図的に優しく叩いているクハラさんもこれまた貴重。
1回、2回「いつも叩き」でクラッシュ叩きましたけど。w
しっかり「パイオツベイベー!」ってコーラスもしてました。
ようこさんといい、クハラさんといい、
なんというプレイヤーの無駄使いなライブなんでしょう。www
最後に歌ってくれた「涙がこぼれそう」は嬉しさと悲しさで
ぐちゃぐちゃな感情になりました。
この曲はチバさんが元気になったら本人に聴いて欲しくて
練習した曲だそうです。
でも、間に合わなかったって。



私は電車の関係でチェキ会に参加できず会場を後にしたのですが、
フォロワーさんから「チャキ会でもクハラさんがいたので握手してもらった」と。
あー!あー!あー!ショックデカシ!!
でもあの近距離でプレイを観てさらに握手もできたなんて贅沢すぎるから
このことはプラマイゼロで。って思いました。
ライブ参戦ということだけで2023年を思い返すと
いつも以上にちゃんぽんなライブ参戦でした。
エリック・クラプトンのライブに行った人が
好き好きロンちゃんのライブ行きます?www
はい、私は出かけました。😂
個人的にはコロナにかかってしまったり、突然重度な貧血と診断されたり
ライブハウスor病院っていう相変わらず忙しない。
年末になると「来年はもう少し落ち着いた日々にしたい」と
繰り返し言っているのですが、そうなった試しがない!w
2024年もライブに行って来たブログが書ける年にしたいね。