みなさま、ALOHAピンクハート

 

お久しぶりの更新になります。

実は、今月の初句に何年ぶりかな?冬の日本に行ってきました。飛行機拍手

しかも今回は実家の里帰りではなく、東京へキラキラ

 

何年も冬服を着ていないので、いつの間にか冬服なくなっていたので、昨年末にオアフ島へ冬服を買い出しに~

冬の日本がベテランの在住さんに「ユニクロのヒートテックがいいよ!」と聞いて、オアフ島まで買いに行きました。ほんとに温かくて良かったです。大活躍したので、おすすめしたいですグッド!いつもの服装の下にヒートテック着込んで、後はコートで大丈夫でしたよ。

 

時々趣味で、マウナケア山に星を観にオニズカセンターまで行くのですが、富士山級の標高なので、地上と違って気温がグーンと下がります。その時用にスキーウエアーは常備しています。

ですが、さすが東京の街にスキーウェアーはおかしいので、冬用のコートも準備しました。

やはり品揃えもお店の数も、オアフ島でのショッピングは充実しています合格

 

今回の東京、私は数十年ぶりで、娘は初。合流した妹も数十年ぶり。という事で、田舎者の3人女子旅でした。ドキドキワクワクの超弾丸旅はどうなる事やらでしたが、楽しみながら色々調べてプランもバッチリラブ

 

だったのですが、何と信じられな出来事がガーン

ハワイ出発の日(今回はコナ⇔羽田直行便でした)関東エリアで大雪警報がでたそうで、フライトがキャンセルになる。というアクシデントが発生笑い泣きあせるしてしまって~

 

現実を受け入れがたく、ショックと不安でしたが振替便(行きはコナ出発のホノルル経由→羽田便)で、翌日出発。一日遅れで何とか東京に到着して、妹とも無事に合流できました。

冬の時期は気流や向かい風の関係で、何と約10時間フライト爆笑でした。

旅というのはアクシデントはつきもので、後となってはいい思い出ですが、スタートがドキドキハラハラという今回の旅キョロキョロ

 

予定していたフライトはキャンセルになったけれど、考え方変えたら寒波のおかげで東京でみれた雪景色。とっても新鮮で何年振りかの経験でした。コートにブーツの冬ファッションも数年ぶり、冬の日本は貴重で色々楽しめたので、思い出の為に書き残したいと思います。

 

滞在中は、晴天に恵まれた東京旅は続きます。

宜しかったらお付き合いくださいね~お願い

 

梅の花見も数年ぶり〜可愛いですね飛び出すハート

日本の花も素敵です音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます雪だるま