みなさま、ALOHAハイビスカス

 

先日、年末の買い出しも兼ねて、久しぶりにオアフ島に行ってきました飛行機

今回は、数年ぶりに冬の寒い時期に旅行が決まっているので、贅沢せずに2泊3日のプチプチ旅でした。

殆ど持っていない冬服を仕入れに行くのが最大の目的で、後は年末の食材の仕入れです。

そして、今年1年も頑張った自分へのご褒美もかねて拍手

 

 

オアフ島に泊りで行ったのは約1年ぶりでしたので、情報は遅れているかもしれませんが参考まで~

印象的だったお店情報などシェアしてみたいと思います音譜

 

まずは、『DFSワイキキ』ショップルンルン

オアフ島在住時代から、ワイキキのど真ん中のシンボル。いつもあったのが当たり前でしたが、パンデミック騒動で一時閉鎖。

昨年末にオアフ島旅に行った時も、閉鎖されていたので寂しかったのですが、今年は新たに改装しOPEN(7月)してましたアップ

何だかようやく新しく再スタートしたなぁ~ってとっても嬉しかったです照れ飛び出すハート

 

 

 そして、お気に入りだったワイキキショッピングプラザ地下1階にあった『ワイキキ横丁』スペースもリニューアルし新しくOPEN(2月)してましたアップ『STIX ASIA(スティックス アジア)』ルンルンアジア各国のレストランが入っています。

今回は、時間の関係でレストランは利用しなかったですが、嬉しくて一応ぐるりとチェックしました。串カツ田中はなくなっていましたが、以前の様にラーメン、ホールの中心にあるカジュアルバーや新たなお店もありましたグッド!

 

 

 それから、アラモアナショッピングセンターには、あの話題の時の人ピンクハート尊敬と憧れの人になったキラキラ大谷翔平選手キラキラが、最近契約を交わしたチーム『Dodgersドジャース』公式ショップルンルンありました。実は、オープンしたのは4月らしく大谷選手の移籍が決まる前だったようですね。まるで予知をしていたかのタイミング、すごい拍手店内ぐるりとチェックしてみたら、人気すぎて?まだ製造が間に合っていない?分かりませんが、大谷選手の17番のグッツは一つも見当たりませんでしたね。

でも多くの人で賑わっていましたよ。

 

 

 お店の入れ替わりが激しいので、新しくできたお店で気分がUPアップその一方で、いつも行っていたお店が残念ながら閉店していたり。アラモアナショッピングセンターのフードコート内にあった『リンガーハット』ちゃんぽんや皿うどんが好きで、毎回食べていたのでショックガーン移転したのかな?と調べたら、まさかの閉店でした。確かではないけれど移転予定との情報もあったので、再オープンしてくれることを願いつつお願いあとは、毎日愛用しているお肌に優しい100%ミネラル化粧品『bare Minerals ベアミネラル』品揃えが豊富で店員さんがアドバイスしてくれるので、オアフ島の買い出しの際に立ち寄ってましたが、なくなってましたガーンなので、今回は美容商品ならココと言うくらい有名な『Sephoraセフォラ』をチェックしてみたら、隅っこに小さなコーナーがあったので、欲しかったファンデとチークの何点か購入。今後は、オンラインショップかも?

 

朝カーテン開けたら、レインボー虹この時期は特によく見る事ができます。

 

ハワイ島の田舎暮らしなので、タウンの夜景も新鮮キラキラ

 

ワイキキといえば、トローリー。ホリデー仕様になってキラキラでしたアップ

 

ホテルロビーに飾ってあった『ジンジャーブレッドハウス』ラブラブ

 

ゴージャスなクリスマスツリーキラキラ

 

日常とは違う賑やかな街の雰囲気、そしてホリデーシーズンならではの煌びやかさに刺激を受けることが出来て、自分へのご褒美になりましたピンクハートまた来られるようにお仕事がんばって、次の機会を楽しみにします照れ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますクリスマスツリー