皆さまALOHA✽

 

UBERウーバーって、ご存知ですか?

ウーバー日本語サイト

 

タクシーのように利用するのですが、

携帯アプリを利用して、ものの数分で手配完了し、

目的地まで行けて、料金は前もって提示されているので安心だし、

お支払いは、チップ込みでクレジットカード決済なので、

現金は不要。

 

ほんとに便利すぎて、びっくりしました~!!

 

今回オアフ島にバケーションに行った時に、めちゃくちゃ便利だったので、ご紹介しますねニコニコ

 

image

 

 

ちょっと前から、ウーバーの存在は知っていましたが、

ハワイ島では、自分で運転するし利用することがなかったし、

まだまだ需要も少ないハワイ島に比べて、

オアフ島は、さすが都会です!

 

好きなドライバーが選び放題ほどで、たくさんいて

需要が多いのだと思われます。

 

まずは、携帯にアプリをダウンロードして、

名前や電話番号、メールなど個人情報を登録します。

ここで、カード情報なども登録しておきます。

 

いよいよ、実際に利用してみたよ~音譜

 

まず、ウーバーのアプリを立ち上げて、

携帯の位置情報サービスをONにすると、

自分のいる所がGPS機能により、マップ上にマークされます。

次に行きたい場所を入力します。

 

車種や金額の見積もり乗車可能な人数や、どのくらい待てば乗車できるのか?が出てくるのでお好きな条件で、ドライバーを選びます。

 

条件が決まればUBERを依頼する

ボタンをクリックすると、画面に選んだドライバーの車が、

まるでゲームのように動き自分のいる所まで来てくれます。

ライブで見ることができて、面白い音譜

 

ドライバーさん到着。

いよいよ乗車しますが、行き先はもう入力しているので、

ドライバーさんに伝える必要がありません。

 

いよいよ出発ビックリマーク

 

移動中もアプリで自分の乗車した車がライブでみれて、

渋滞状況などを計算しつつ、現地到着時間もみれて、

本当にゲーム感覚です。

 

私たちは、行きたい施設がしまってしまう可能性があったので、

とにかく早く現地につきたいことを伝えると、

安全運転ながらも、迅速に対応してもらって、

無事に到着する事ができました!

 

利用したら、すぐに利用明細がメールに届いていました。

後、ドライバーさんの評価もします。

信頼関係が大切なのでレビューは参考になりますね。

 

本当にドライバーさんを信頼できて、安全なのかな?

って思っていたけれど、乗車前にドライバーさんのレビューが確認できたし、昼間利用した限りでは問題なく、

大変便利に利用することができましたよ~照れ

 

海外旅行先でタクシー利用する時もそうですが、

夜間利用は、気をつけた方がいいかなと思ったけれど、

ぜひ、また利用したいですっ合格

 

ハワイ島でも、もっとドライバーさんが増えるといいな~キラキラ