いつも通り | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 岐阜市  肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ&米粉パンと米粉のお菓子教室 Lilia Table

 

昨日の午前、ケーキの箱を買いにシモジマへ行ったら、若い主婦層の方々がトイレットペーパーの大袋を両手に抱えてて・・・

??シモジマにわざわざトイレットペーパー買いに来たの??セールしてるのかなって思い

午後は近所の大手スーパーへ食材を買いに行って

驚きの光景!!!! トイレットペーッパートテッシュペーパー売り場の棚に商品が無い!!

何ぜ、オイルショックでも起きたの???

帰宅後、SNSでガセネタらしいですが、トイレットペーパーが手に入らなくなると、囲い買いする人が続出してこのような現象が起きたらしい汗

日本だけじゃなく、ハワイでもトイレットペーパー、水が品切れ状態らしいです。

SNSは便利なツールですが全てを鵜呑みにしないようにしないとと改めて感じた出来事でした。

 

新型コロナウイルス、不安は消えませんが、昨日もシェアしました、マクロビオティック的

新型コロナウイルス対策

岡部先生の記事

読んで下さいませ。

 

私はこれを読んで不安が消えました。


Lilia Tableは3月も予定通り行います。

遠方からやとくに公共交通機関を利用してのお越しの方でキャンセルを考えている方は

キャンセル料金負担なして3月のレッスンに限り対応しています。ご相談下さいませ。

 

本日のレッスンレポ

サロンクラスでホールケーキ講座

2月最後のレッスンでした。

名古屋市と静岡県からご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

米粉スポンジ生地のほうじ茶ショコラケーキ

image

Lilia Tableのホールケーキ講座は1人1台作ります。

 

 

image

試食は講師SAYURI作

サロンクラスは少人数なので、お好きな分だけ召し上がっていただきますニコニコ

 

お二人とも

通常の倍サイズで爆  笑

image

 

ケーキの試食前にはマクロビオティック一汁三菜ランチ

image

 

発酵調味料と酵素玄米ご飯

卵なし卵焼きも召し上がっていただきました。

image

 

レッスン後の試食とおしゃべりタイム、本日も楽しませていただきました。

 

Lilia Tableに来ていただける生徒さまがSAYURIのエナジー源キラキラ

レッスンしてさらにパワーチャージしましたラブラブ

ありがとうございます。

 

3月は遠方からの生徒さんが参加される2講座を中止しました。

先にも書きましたが、3月の講座をお申し込みの生徒様で参加を悩まれている方はご相談下さい。

準備がありますのでレッスン前日のキャンセルは規定通りのキャンセル料が発生しますが、2日前まではキャンセル料金なしで対応いたします。

 

 

 

現在募集中の講座

Lilia Table 精進寿司講座 ヘルシングあいクラス

image

2020年4月17日(金)・4月18日(土)

時間10:30~13:30

定員各5名(最低催行3人数)

会場 ヘルシングあい キッチンスタジオ

名古屋市西区城西2丁目15−13

 

レッスン内容

レッスンはデモンストレーションと実習を交えて行います。

出来上がったネタを各自で握りや軍艦寿司に仕上げていただきます。

 

<レッスンメニュー>

・精進卵焼き

・人参サーモン

・鰻の蒲焼風

・タピオカいくら

・パプリカ漬けマグロ

・エリンギdeホタテ

・舞茸カキフライ

・胚芽米のすし飯

 

講座費 6,000円

 

持ち物 エプロン・手拭きタオル・筆記用具

 

精進卵焼きは卵焼きパンを使い巻いて焼き上げます。

 

 

 

『精進寿司講座』のお申し込みは

 

2020年4月17日(金)右矢印こちら

 
お申し込みをお待ちしています。

 

Lilia Table ブログを観てくださり、ありがとうございましたキラキラ 

Lilia TableのLINE@に友達登録は

  QRコードクリック
    ↓ ↓ ↓

ID検索 @RMS4440Q

Food Healing 虹

Lilia Table SAYURI