ツボの数は? | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 岐阜市 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ&米粉パンと米粉のお菓子教室 Lilia Table

 

おはようございます晴れ

 

昨日は友人に誘っていただき、せんねん灸ショールームで薬膳茶とお灸の体験会に参加してきました。

 

お灸と言えば・・以前、生徒さんから『朝お灸をすると体温が上がり代謝の良い体になり、ダイエット効果ありますよ』と教えていただいた時にアロマお灸を購入したことがあり・・・が三日坊主で続かなかった経験がありますあせる

 

『体調を改善したい』と言う友達の付き添いで参加したのですが、6種類の薬膳茶をのみ、数種類のお灸を体験させていただき、とても楽しく、そして体がポカポカする心地よい時間を過ごしてきました。

 

お灸はツボに合わせてするのが基本

 

人はこんなにツボがたくさんあるそうです!!

image

なんと351 ツボについて詳しくは右矢印こちら

 

 

お灸の体験はシールで貼れる台座に筒状のもぐさがついたものを何種類か

香りの違い・台座に伝わる温度の違い・煙の出方、出ないものもありました。

 

そして、不思議な形で『なんだろ〜』って見てた『 琵琶湖A型』という、棒温灸。

これが優れものでした爆  笑

 

image

 

色々体験して、自分好みのお灸を購入できました。

 

image

 

そしてお土産もたくさんいただけました音譜

 

継続が大切なのでドキドキ

昨日のブログに書いた、朝のルーティーンにお灸を追加キラキラ
 

この勉強会、なんども参加OKなので、今回のお灸を使い切ったらまた参加しようと思いますウインク

 

 

 

そして、今日はヘルシングあい『ププキッチン』の助っ人でカフェでお仕事します。

ランチを担当します。

ワンデーシェフと違い、カフェスタッフとしてのSAYURIランチ、食べにいらしてください。

 

 

 

現在募集中講座

 

2019年9月スタート講座を募集しています。

詳しくは右矢印こちら

 

Lilia Tableのブログに訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

Lilia TableのLINE@に友達登録は

  QRコードクリック
    ↓ ↓ ↓

ID検索 @RMS4440Q

 

Food Healing 虹
Lilia Table SAYURI