米粉のマーブルミニ食パン | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ
ココロとカラダにハーモニー Lilia Table

10月のLilia Tableのベジ料理&植物性100%スイーツ教室情報→http://ameblo.jp/lilia-halau/entry-12205471516.html

 

朝活〜米粉のマーブルミニ食パンを試作しました。


 

前回は気泡が粗くなりいまいちな出来だった為、配合と行程を変更してみました。

 

生地を型に流し込み〜1次発酵後

大きな気泡が気になりますが・・・・焼成炎

 

冷めて切るまでドキドキでしたが、まずまずの状態に焼き上がりました。


 

今月のベジ料理クラスは米粉100%ミニ角食パンで作るベジサンドイッチですが、マーブルも作ってみたい〜〜とリクエストあれば11月のベジ料理クラスも米粉パンレッスンしても良いかなと思っています!

作ってみたい方、リクエストして下さいね♪

 

旗10月10日の稲刈り体験参加者、募集しています!!
IMG_4759.JPG

詳しくは→南知多のイセヒカリ稲刈り体験!

 

旗紅茶キノコのマザーdeドネーション

IMG_20161003_113040902.jpg

話題の紅茶キノコを自宅で育てることが出来ますよ!!

マザー1枚と紅茶キノコの作り方レクチャーをさせていただき、1,000円〜(寄付なのでお氣もちプラス大歓迎!) 先着10名さま

ドネーションしていただいた全額を東北支援ボランティア Project ManaBの活動資金にさせていただきます。

10月のLilia Tableのレッスンに参加予定の方で紅茶キノコを育ててみたい方、メールでご連絡下さい。

ラブメールinfo@lilia-table.com
 

Food Healing 虹
Lilia Table SAYURI