小カブの豆腐キッシュ♪ | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

2015年の初レッスン♪
小カブの豆腐キッシュをレッスンしたのではなくー、レッスン後のお楽しみ(*^^*)さゆりの気まぐれミニランチ用に試作を兼ねて作りました(^-^)v








タルト型じゃなくて、15㎝のケーキ型を使い、筒型キッシュを作ってみました。
型に生地を張り付けて仮焼き。。。生地が倒れてこないか心配。。。大丈夫だったでも(^o^;)焼き縮んで側面にちょつと切れ目が出来たのが残念。改良して再挑戦しましょう。

本題のレッスンは苺デコレーションケーキ。
チャヤスイーツのレシピを伝授させていただきました。

生徒さん作





レッスン後はお楽しみのさゆりの気まぐれミニランチ♪
冒頭で書いた、小カブの豆腐キッシュに玄米粉の根菜シチュー、ルッコラのバルサミコ酢と粒マスタードドレッシングサラダ




講師Sayuri作のケーキがデザート(^w^)



Lilia Tableに参加いただき、ありがとうございます。

今週の後半はサクサクアップルパイクラスです!
よろしくお願いします♪

Lilia Table Sayuri