モロッコ風シチューとターメリックライス | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

世の中はGW真っ只中!?なんですよね。
我が家は特別GWだからに何する予定もなく、日頃と同じように過ごしてます(^^)

今日は南大高でのクッキングクラス。
過去に作ったメニューのリクエストクラスでひよこ豆モロッコ風シチュー等々をレクチャーしてきました。

このひよこ豆のモロッコ風シチューは3、4年前ぐらいの渡ハ時にベジタリアンカフェで食べたMorocan Stewの味が忘れられなくて再現したメニューなんです(^^)v

以前のレッスンは玄米ご飯と合わせましたが今回は5分つき米のターメリックライスにしました。




他には
チーズ使ってないのにチーズを感じるシーザーサラダドレッシング

切り干し大根のイタリアン

ハーブ香るゴボウつくね

洋風白和え


モロッコ風シチューに合わせて、和の素材を洋風に仕立てました。

参加のみなさま、
本日も楽しいレッスン、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします(*^¬^*)