大人女子会@Lilia Table | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日はゆるくマクロビ、植物性のナチュラルスイーツLiliaTableの新年特別レッスン&ポットラック新年会。

クリスマスで好評でした、ブラウンシチューと酒粕酵母パンのレッスンを軽く行った後、みなさんの持ち寄りベジ料理で楽しく大人女子パーティーとなりました。

いつも作る側だから、皆さんが作るものが楽しみでした(*^^*)



豪華なベジ料理達



玄米ご飯のちらし寿司
彩りが素敵!ご飯の炊き加減が美味しかったです。



玄米ご飯のキンパ
キムチから手作り
韓国料理、辛いもの好きな私、ムチャ好みです。
前にTomokoさんが作ったビビンバ食べたときもすごく美味しかったのを思いだしました~アレもまた食べたいです。



ジャガイモとキャベツのクミン風味
蓮根の甘辛磯辺風味
この蓮根、かなり私のツボにはまりました。



黒豆マリネ 味がしっかり染みてて美味しかった。



2種のポテトサラダ
レモンが隠し味のさっぱりした大人ポテサラでした。



蓮根のロールキャベツ
とろとろで優しい味。



蒟蒻ポキ
レクチャーしたレシピで作ってきてくれました。実践してもらえるの、嬉しいです(*^^*)



おからサラダ
具のパプリカの食感がアクセントになり、美味しくいただきました。



高きびトマトソースのマカロニグラタン
熱々、トロトロ 美味しかった。

みなさん、本当に手間と心がこもっていて、美味しくいただきました。ありがとうございます。

参加者、平均30代!?な大人女子(一人若者女子のお陰て年齢が下がってますが。。。)
美の話~家族、旅行の話で大変盛り上がりました。

本当に、今日は楽しく、有意義な時間をありがとうございます So Much Mahalo.

次回はYuiちゃんの旅行報告会で女子会しましょう。それまでにブラウンソースを完成させておきます
Android携帯からの投稿