クリスマスケーキクラスreport | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

クリスマスケーキのホールケーキクラス。
今年はリクエストクラスのみでの開催です。

毎月オウチクッキングクラスに参加いただいてます、Mayumiさんがお友だちを誘い、2段デコレーションにチャレンジ。

ホールケーキクラスはデモンストレーションでじっくり行程を見ていただいた後、実習で一人1台、仕上げていただきます。
レッスン後はお楽しみの試食タイム。
ケーキの試食とともに、ミニランチを召し上がっていただきますが、クリスマスパーティー風なおもてなし。
今回はブラウンシチュー、サラダに最近ハマった酒粕酵母パンを用意しました。





2段デコレーションの断面



実習の様子。


かなり真剣に豆腐クリーム絞ってますよ~リラックスして絞って下さいね(^_^;)
出来上がったお二人のケーキ。





お二人ともに上手に完成されました。

楽しい時間、ありがとうございました(*^^*)


ホールケーキクラスは少人数でじっくりゆっくりなペースでレッスンさせていただきます。
年内のクラスは来週で終了します。
来年のスケジュールは年明けに告知させていただきます。



Android携帯からの投稿