パティシエ研修生 | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日は特別な体験をさせていただいてきました。

葉山のチャヤアトリエで特別に体験研修生(^^)v本当、特別です。



このコックコートを着させていただけました♪

ケーキのフィルムとアルミセット、パウンド用そぼろの仕込み、グラノーラ生地のちらし、豆腐ホイップ炊き込み、計量等々、いろんな作業を体験させてくれました。

チャヤで働くパティシエ達はチーフの岡田パティシエ以外は全員女子、女子の仕事にしてはキツイ重労働が多いのに驚きました。
7kgの液体入った鍋など重たいもの、熱々なものも躊躇なく運んでます。みなさん、本当にスゴいです。
チャヤのスイーツ、本当にひとつひとつ手作りで作られてます。
大事に味わって食べないとバチがあたっちゃいます(>_<、)

そのチャヤスイーツ、昼休憩時にいただいちゃいました。ジューシーで美味しかったです(*^.^*)




クッキングクラスではテキパキ(自分で言うのも何ですが)動いてる私ですが、今日はウロウロ、オロオロ。。。そんな私なのにチャヤ皆さん、笑顔で接してくれました。
本当にありがとうございます。

更に、最後にスペシャルサプライズ!!
午前中のたわいもない会話で『先週誕生日でした』言った一言で、このサプライズケーキが登場!



作ってる行程を見ていたから、まさか私のケーキになるなんて!!!驚きと感動♪(≧▽≦)

今年はケーキ無しの誕生日だったから、本当に本当に感激しました!それも憧れの岡田パティシエが仕上げてくれたケーキです。

記念撮影もお願いして、中央が岡田パティシエ、左がメグさん。
本当に貴重な体験、ありがとうございました。

チャヤのパティシエの皆さま、メグさん、岡田パティシエ So much Mahalo!





また、懲りずに手伝いに行かせてもらいますね(b^-゜)



Android携帯からの投稿