採れたて | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

昨日から実家に帰り、上げ膳据え膳でのんびり過ごし、母の手料理をごちそうになってきました。

更に、実家の小さな庭で育った、野菜達をお土産でもらってきました。


実家は3階建で毎年、ゴーヤは3階までつるを伸ばして、鈴なりに実をつけます。
今年もこれから食べきれない程、収穫されそうです。
胡瓜も次々に成長して、ジャンボ化してました。
胡瓜は8/13日のHawaiian1daycafe用にピクルスに仕込もうかなぁ。
茄子とゴーヤは先日、大好評でしたタイ風カレーにしようかな(*^.^*)
採れたて野菜、新鮮なうちに調理してあげよう。