ベジ料理&ナチュラルスイーツ 土曜日クラス | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

1月のオウチクッキングクラスも今日が最終日。
午前、午後のWクラス。

午前はベジ料理でカキフライ風や里芋おやき、キノコソースパスタ等々、5品を作っていただきました。

盛り付け後は恒例の撮影タイム。


本日の盛り付けはこんな感じにしました。


カキフライ風は本日も好評(^-^)v
予想以上に簡単なレシピなので、おうちで実践しやすいと思います。
添えの人参フライも負けない美味しさで今週3回目の私でも食べ飽きてないです(^-^;

午後はナチュラルスイーツクラス
小麦粉フリーがテーマ
黒豆たっぷりなブラウニーと米粉デコマフィンをつくり、デザートプレート風に盛り付けていただきました。

デコマフィンは豆腐ホイップをココアクリームで2色にして、絞りでデコレーシヨン。
見本で作ったのはこちら


それを黒豆ブラウニーとともにデザートプレートに~



生徒さん達の仕上がり
Fさん


Ichigoちゃん



Sakiちやん




今日もレッスンとおしゃべりを楽しませていただきました。

今月のクラスは今日で終わりです。
来月のオウチクッキングクラスもよろしくお願いします(*^^*)

2月のクラスの参加者を募集しています。
よろしくお願いします。

明日は月一のお楽しみ、チャヤマクロビオティックス、岡田パティシェのスイーツクラスで東京です。
沢山、学んできて、オウチクッキングクラスでお伝えしますね~(^-^)/









Android携帯からの投稿