チャヤマクロビィオティックスのスイーツクラス | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日は日帰り東京
チャヤマクロビィオティックスの新講座 スイーツクラスのステップクラスのテストシュミレーション講座にお友だちのYumiさんと参加してきました。

今までのチャヤのスイーツクラスは汐留のチャヤのショップでしたが、このステップアップクラスは完全な実習形式だから、レンタルキッチンを利用したクラスでした。
西馬込駅から徒歩5分でドイツ製のシステムキッチンを備えた素敵な場所でした。

今回作ったのはグレープフルーツの豆乳カスタードタルト。
過去のデモ講座でタルトは習い、自分でも何度も作ったことがありますが、プロ直々にポイントを伝授していただきながら作ると、まだまだ自分の力不足を感じ、プロの技に感動もしました。
こちらが先生の岡田パテシエの作品


カットしたのがこちら↓


私が作ったのがこちら↓


フルーツの並べ方、仕上げの艶だしゼリーの塗り型が何かプロと違う(>_<)
まだまだ修行が足りない~と実感

試食は先生が作ったものをいただきました。
できたてのタルトは全体の味のな染みはまだ出来てないけど、生地がサックリしていて、とても美味しかった。

自分の作ったものはホールで持ち帰り。明日のおたのしみです(*^^*)



Android携帯からの投稿