2024/06/06 | 易占い師の雑記

易占い師の雑記

占い師 陸十麻世 のプライベートブログです。非物質のスピリチュアルや過去生などについてゆるっと綴っています。
サイトもぜひご覧ください。

image

image

image

恋愛や縁結び・縁切りで神社やお寺でお願いする人は多いと思います。

勿論、願いを叶えてくれる神様は沢山いらっしゃいますが、全てにおいて頼り切っている部分はありませんか?

今日は神様との向き合い方についてお話したいと思います。

神社は神様たちが祀らている聖域です。
ですから皆さん、訪れる際にはまず本殿に向かってごあいさつをされる方が大半でしょう。
※中には参拝順序のある神社もあるので一概にすべて本殿から!が正しいわけではありません。

ここで注意してほしいのは、『神様たちにお願い事をする』のは避けること。

どういうこと?

と思うかもしれません。
まず、本殿で捧げる祈りは自己紹介と日々の感謝になります。

『神様、●●から来ました●●と申します』
『今日は日頃の感謝を伝えたくご挨拶に伺いました』
『日々健やかに過ごせるのは神様の恩恵のおかげです』
『本当にありがとうございます』
『これからも日々研鑽を重ね、良き日々を送れるよう努力致します』

とお祈りをします。
『願い事』ではなく『お祈り』であることがポイントです。

何故お祈りが必要かと言いますと……

お顔も知らない人のお願い事を誰が叶えたいと思うかです。
実生活に例えてみてください。

顔も名前も会社も知らない人からいきなりメールで

『これ、仕事よろしくね』

といきなり仕事投げられたら、ムカッとしませんか?

『え、そもそも貴方誰……取引先?うちの人?引継ぎないけれど……』

と思うでしょう。
神様も同じです。

顔も名前も知らない人のお願いを叶えたいとは思いません。

確かに神様はとっても強い力をもっています。
礼儀正しい人のお願い事は叶えてくださいます。そもそも願い事を聞かなくても叶えてくれます。
※私も過去ご利益がありました!
しかし、自分の願いだけを伝える人のことは憶えてくださいません。

神様に顔も名前も覚えてもらって初めて
『この子のお願い叶えようかな?』
と思ってくださるのです。

恋愛となると『成就したい!!』と目の前の事柄だけに目がいき、神様への感謝を疎かにして参拝する人が多く見受けられます。

万能な神様であっても礼儀は対人と同じ。
いきなりお願い事をぶつけるのは避けましょう。

*******

尚、余談になりますが道教の神様はお願い事をしてもOK
しかし、自己紹介はさらに詳細になりますし(全部住所を唱えることと、願い事も時期や方法まで指定します)
何より貢物が必要になります。
礼儀正しく挨拶もし、貢物もしたのにも関わらず叶わないときは貢物の追加を依頼されている証拠。

願いを叶えたいならもっと誠意を見せて。 の合図。

見返りがなくては神様もお願い事を叶えようとは思いませんよね。とっても人間的。
もし、道教寺院を訪問する際は意識して見てください。

********

いかがだったでしょうか。
願い事だけをしに神社を訪れる人は意外と多いでしょう。

お願い事を叶えてもらう前に、まずは礼儀をもって神様にご挨拶に伺い、信頼関係を築いていきましょうね。

ここまでご拝読いただきましてありがとうございました

良かったらいいね・保存をお願いします

……………………………………

あなたのお悩み、占いで解決の糸口を見つけませんか?
復縁・複雑恋愛など、人には相談できないことも承ります。

世の中で横行している霊視やキラキラスピリチュアルな
『ファンタジーな占い』ではなく

現状改革をするための現実的な解決方法や今すぐ行動に移せるような、
自分軸のアドバイスを占いを通して提供しております。

相手を変えるのは至難の業ですが、自分が変わるのは案外簡単です。

そのきっかけを占いで視てみませんか?

クライアント様お一人一人の『どうにかしたい』に寄り添った二人三脚の占いです。

ただいまオープンセールでお得に鑑定を受けていただけます。
よろしければ下記URL、またはプロフィール欄URL先より詳細をご確認ください。

公式サイト
https://hekireido.jimdofree.com

占い鑑定受付
https://hekireidou.stores.jp

#占い
#占い
#リーディング
#神様
#神頼み
#自立
#神頼みはダメ
#願い事
#神社
#仏閣

#恋愛
#恋愛相談
#悩み
#フリー
#カップル
#恋人