トランプ占いの本を入手しました。①勉強を始めた動機諸々 | 易占い師の雑記

易占い師の雑記

占い師 陸十麻世 のプライベートブログです。非物質のスピリチュアルや過去生などについてゆるっと綴っています。
サイトもぜひご覧ください。

 

こんにちは。

易や算命学、あわよくば風水も…と合わせてトランプ占いの勉強を本格的に始めようとしている無謀な人間、それが私です(笑い)

 

というのも、以前にも記しましたがカード占いはやはり占い(というより、魔女?)の基礎であり、必須項目であると感じているからです。

では何を使おうか悩みました…。

 

 

 

タロットは人口が多いので今更私がやらなくても良いよな、という思考(鑑定は一応できますが、簡易でしか見れませんし好きじゃない)

 

では、易と合わせてイーチンタロットはどうか?

これが一番安定のように感じますが、今すぐに始めるべきものだろうか?という謎の疑問。

もっと易を読み込んでから使いたいという想いがあるので今回は見送り。

(いつか始めるつもりです、欲しいカードもあるので💡)

 

オラクルは基本厳しい答えが出ません、これは私の方針に合いませんのでナシ。

あとカードを集め出したらキリがない&そうなると「一つを極める」ができなくなるので。

 

トートは?? これはよさそうだし知識として取り込みたいけれど、普通のタロットをマスターしないといけないし、なにより絵柄がどうしても受け入れられないので今回はパス。(絵柄怖いし色がキツイ)

 

……と悩んだ結果選んだのがトランプです。

理由としては、

 

・絵柄がないものが良いと考えていたため

タロット鑑定あるあるなのですが、本来の意味を無視して絵柄から読み取れることでリーディングしてしまうことが結構あります。それはひらめきとして大切な感覚ですから、別に無下にしなくてもいいのです。

が、同時にカードの伝えたい言葉を無視しかねないのです。

ですから、絵柄から読まない、純粋な意味としてとらえる占いをしたかったのでトランプを。

 

・伝統的な占いの一つで魔女も使っていたから

やはり伝統的なものに触れるのが大切だと思うのです。

 

同時に勿論デメリットもあり……先生によって扱い方が違う、ということです。

私は画像の本2冊を参考にしていますが、こちらは全くと言って良いほど用途が違います。

 

以前からぼちぼちトランプ占いの勉強始めました、的な記事は書いていましたが……

 

ぶっちゃけ本格的に読み込み始めたのは最近です。

というのも、一番初めにお迎えした教本でなんとなく私的に使い方で腑に落ちないものを感じていまして

(本自体はとても素晴らしいですし、分かりやすいです。 もちろんお勧めできる本ではあります!)

これならタロットでよくない??と思い、トランプ占いやりたいな~と思いつつも手が進まなかったのです。

 

で、ようやく手に入った二冊で「よし、やるか…」と重い腰を上げ始めたのです。

 

一応、今後の勉強方針としては「霊感トランプ予言法」の方をメインにしていくつもりです。

理由は次回記せたらと思います。

 

それでは、また。