見習い魔女の一番の難関は英語学習だと思っている。 | 易占い師の雑記

易占い師の雑記

占い師 陸十麻世 のプライベートブログです。非物質のスピリチュアルや過去生などについてゆるっと綴っています。
サイトもぜひご覧ください。

こんにちは。

先日から魔女の本についていろいろ調べ、手に入る・読める本は少しずつ読むようにしていますがここでやはり感じたの

 

「日本語のウィッチクラフトの本には限界がある」

 

ということでした。

今読んでいる(昨日紹介した)本はすべて良いものなのは勿論ですが、他に正しい知識を伝えている本は少ないように思います。

 

後は、「魔女」を売りにしているだけで中身は薄っぺらかったり、(ものによってはパクリ商品などもあるそうです…)魔女と書いているのに魔女と関係ないスピリチュアルな本だったりと結構、良書を見つけるのが難しいです。

 

そして、翻訳することで意味が変わってしまった本も多々あるそうです。

(原作は良いもの)

 

そうなるとやはり英語で記された原文の本を読むのが一番早いのかもしれません。

 

 

 

……がしかし、私は筋金入りの「英語アレルギー」です。

(中学で挫折して以降英語が嫌いになり、見るだけでも嫌になるほど)

そんな私ですから英語をやるのもいやでいやで仕方ないのですが、魔女先生に

 

「魔女になるならやっぱ必要かなぁ…」

 

と言われてしましました…笑

 

 

そんなわけでまずは、本を読めるようになるため文法が必須(単語は後から調べればいい(By魔女先生))ということでこちらの本で学習を始めたいと思います。

 

 

先生は英語の塾講師でもあり、英語が苦手な子たちにはこれを使って学習を進めていたそうです。

殆どの子が英語を大学入試レベルまで成績をもっていけたそうですよ。

(先生ももとは英語嫌いだったそうです)

 

 

その先生がおすすめするのだからこれはもう、やるしかありませんね。

 

 

実はこの本、8月には購入していたのですがどうしても勉強をしたくなくて放置していたのですが…

現在言葉の壁にぶつかってしまったので(ヘイズ先生の御本にも英語はやった方が良いとあります)泣きながら頑張りたいと思います😭

 

取りあえず

一日1時間やれば10日で一周できますので、約2週間かけて頑張ります…!!

 

魔女に興味ある方で、でも英語が苦手な人…

一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

 

 

中国語も並行しているので間違えないように頑張ります…!