マグロバッカ | lili's Calendar

lili's Calendar

日々のつれづれを語ります

 

暑ーーーい日が続いています。

 

僕食べる人達は

温か~~~いも大丈夫な様ですが、

わたし作る人は

火を使うのはキツい。

 

 

過日に

届いたキハダマグロは、

 

 

泣きついて漁師とーさんに捌いていただきました。

 

 

↑大勢でたらふくマグロ🐡だったのですが、

冷凍庫に在庫アリ。

 

 


もう~~~色々あった日の晩ごはんは、

 

お寿司なら

毎日でも良い音譜という勢いのこども達に、

 

 

お寿司。。。

 

 

 

 

お家握りもよくするのですが、

 

画像5

 

100貫はいくでしょうね。。。

(掌がお酢でふやけますあせる

 

 

握りは

20貫程で済ませて。

 

 

 

 

マグロのタルタル等々を

 

外食と家のご飯は力点が違いますよね

見出し画像

見出し画像

 

TKGや納豆と、手巻き。

 

そうです。

セルフでいきます。

 

それでも

S&Kは大喜び。

 

5合の寿司飯を軽くぺろりw

 

 

 

義父は

孫達にふたつみっつを巻いて貰い、

後はあっさりと漬けで冷たいお茶漬けです。

 

 

 

昨今

お魚といえばサカナバッカかライフの我が家ですが、

 

sakana bacca 都立大学の説明

 

マグロバッカの晩ごはんでした。