今季寒い日に1番ヘビロテしてるニットが、
少しケバケバしてきたのでお手入れしました照れ

これ指差し

毛玉や繊維の毛羽立ちのお手入れに使ってるのは
こちらの毛玉取り機械下矢印

とてもとても優秀で、
PRでもなんでも無いのですが
めちゃくちゃオススメです!!


超軽い!!爆笑





本来ウールの毛玉は取らなくても良いものらしいですが、
やはり着ていると気になりますキョロキョロ

しかし、
取りすぎると生地を痛めたり
最悪穴が空いたり
取った所が新たな毛玉になりどんどん増えたりするので、上手に除去するのが大事汗うさぎ

この毛玉取り機は生地の表面を軽くなぞると
薄ーく表面を切り取ってくれて
最低限の毛玉や毛羽立ちのみ除去するので
繊維を取りすぎないのです。
これぞ!求めてたアイテム乙女のトキメキ


くるくる回すようになぞると

表面が滑らかで均一になります。


切り口もスマートなので
新たな毛玉も出来にくい照れ


あと、埃やゴミを取りたい時は
ついついコロコロを使っちゃうんだけど
これも生地を痛める原因になるので、
そんな時は吸引機能が使えます気づき

ピンポイントで吸引できるので、
毛の間に挟まったゴミとかを取るのにとても便利爆笑

使用した際の詳しい詳細は
こちらにも書きました⇩⇩

 

冬の初めに購入したニットは
そろそろお疲れ気味なのですが 笑泣き笑い

気に入った形、カラー、デザインのものは
値段関係なく出来るだけ沢山着たいので
地道にお手入れ頑張ろうと思ってます。


てなわけで、
新たな気持ちで着てみたウインク



マフラーいらずの暖かさで

ちょっとゆるい形が好みすぎるハート



ニット生き返ったので

まだまだ着ます!!

全然チクチクしないのが最高チョキ





denimはre.edit


bagはceline


上にはキルティングアウター羽織る。



さて、家の中の用事も済ませたので

平日のルーティーン、

夕方からの買出し+ひとりカフェしてきますゲラゲラ音譜





今季気に入ってるプチプラニットその他は

こんな感じ⇩⇩スター






今売り切れちゃってるけど

こちらのニットワンピもお手入れして長く着たいくらいお気に入り照れハート