少し前にまたしても、
さりげなく?価格改定したFENDIピンク音符むらさき音符

実はずっと気づいてませんでした笑い泣き

と言うのも、
今ピーカブーで検討しているバッグがあって、
値上げする時は、店員さんにこっそり教えて貰う約束をしていたのですが、
特に連絡は来てなかったので口笛

しかし、久々にホームページをみたら、、
バイザウェイがめちゃ値上げしててびびったガーン



結論から言うと、
今回ピーカブーは値上げしておらず、
その他のバッグ等一部商品の値上げみたいです。

なーんだピンクハート
良かったラブ

気になる値上げ推移ですが、



バイザウェイはこの時19万円台〜20万円overへ突破流れ星

てことは、、、

少なくともここ10ヶ月程度で、


7万円値上げしてる!!びっくり


かなり曖昧な記憶だけど、 

最初の価格は15〜17万円くらいだった様な気がするから、

40〜50%値上がりしてることに

わお汗うさぎ凄い成長ぶり。。

30万超えも見えてきたなキョロキョロ



ちなみにピーカブーは


私も持ってるエッセンシャリー  

 →

去年50の大台に乗ったと思ったら、

今は確か60万円前後アセアセ



定番のミニサイズ

こないだ店員さんに伺った所、

発売当初は20万円代だったらしいですね。

(私はこの時代知らない笑い泣き)


確か3年前位までは30万円代でしたが、

今50万円overになってます。


他のブランドとのバランスを考えると

アイコンバッグとしては妥当かと思うけど、


これだけ短期間で値上がるなんて想像してなかったなぁ。


ミニサイズ欲しいと思い続け、

完全に時期を逃した感ガーン


うーん、

もう国内で買うのは微妙だから

インポートか、海外旅行で免税で買いたいなアセアセ


でもまたコロナが猛威を振るい出して、、

会社員の立場だと海外旅行はハイリスク過ぎるし、

そんなこと言ってる内にどんどん値上がりそうだし…

買い物に悩む時代ですね悲しい


最近、清水買いアイテムに関しては

かなり慎重になりつつあります。。。

適正価格とは果たして…汗



そんな訳で

大分価値が上がったこの子を

今日は連れ出しましたゲラゲララブラブ


雨とか関係なくガンガン使ってます 笑

両手が空くから傘持ってても使いやすいくるくる


使い込んでるバッグNo.1キラキラですね。

もはやブランドバッグという事すら忘れてる勢い泣き笑い


バイザウェイは写真を載せると

「買おうか迷ってます」と

コメント頂くことが1番多いバッグです。

ありがたや、素敵だものねラブ


個人的には、

日常の様々なシチュエーションで、

どんなタイプのお洋服を着ても

ガチっとハマってくれるし、

ハイブランドの中では抜群に気兼ねなく持てるので、

迷ってたら買いだと思います飛び出すハート


クローゼットに1つあると助かるアイテムピンクハート




取っ手は癖がついてるしスレもあるけど、

馴染んできた分愛着が増してる❤️



値上げしてるとは言え、20万円代なので、

他のブランドやバッグ比べると良心的なの…かも?



値上げやら品薄やらで、

中々欲しいものが良いタイミングで手に入らないけど、

その分じっくり考えて

お買い物計画立てようと思います!!

それがまた楽しいし流れ星




沢山種類があって

何個も欲しくなる笑い泣き





キャンバス地✨✨大好きな白黒❤️

可愛いなー



ミニなら
外縫いか、セレリアが欲しいラブ