にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは!
東京都大田区池上にある
★☆ Liliスペイン語サロンです ☆★

アットホームな空間でスペイン語を学びませんか?

どこからでも参加していただきやすい
オンラインレッスンも承っています♪

どうぞお気軽に
お問い合わせくださいね→💚

サロンの詳細やプロフィールは
こちらからどうぞ→🧡

 

 

 

 

 

 

6月は一年の上半期の中で

 

色々と重なりてんやわんやで過ごしていますが

 

そんな中、早くも秋に向けて

 

準備が動きだしています。

 

 

 

それは、

 

 

慶應外語の秋の講座です飛び出すハート

 

 

 

 

この講座は色々な言語を

 

細かなレベル設定のもとで

 

一般の方々に参加していただいている

 

語学講座です本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今現在は

 

春学期の講座の後半の段階で

 

まだ一般に向けて募集が始まったわけではないのですが

 

私たちの側では

 

秋の講座の詳細な情報を提出する期限となっているのです。

 

 

 

 

 

 

10月から始まる秋のスペイン語講座も

 

今回と同様に

 

上級クラスと最上級クラスを担当させていただきますニコニコ

 

 

 

 

以前から個人的には

 

この「上級」「最上級」のネーミングの威圧感?!が

 

講師側の私自身もおののいてしまいそうで

 

もうちょっと柔らかい名前の講座に出来ないのかなぁとは

 

思っているのですがアセアセ

 

 

 

でも、

 

私が名前を付けているわけでもないので

 

どうにも出来ませんタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍を隔てて

 

講座の開催は

 

それまでの三田校舎ではなくて

 

zoomでとなっていますが、

 

対面とは多少の違いはあったとしても

 

特に困ったりするようなこともなく、

 

今のところ快適に開講出来ているかと思います。

 

 

 

 

 

それに、

 

みなさんお忙しい中で参加してくださっているので

 

少し遅れてしまったとしても

 

お仕事の後などそのまますぐにオンラインで参加できるのは

 

かえって便利にも思えます。

 

 

 

 

実際に私の今までの経験で

 

対面形式であったらまったく不可能な

 

遠く離れて暮らされている方々も参加してくださっていますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私が提出し終えた秋学期の講座の内容としては、

 

上級は接続法を中心に学び、最上級は総仕上げの学習という

 

大学側から指示されているレベルを守りながら、

 

上級は(今期とは異なる)テキストを指定してじっくり学び、

 

最上級も今期とはまた別の様々な記事や読み物、そして

 

練習問題などをこちらから配信する形で

 

おこなっていきたいと思っています。

 

 

 

 

いずれのクラスでも

 

講座の冒頭で受講者のみなさまとスペイン語でのフリートークを交えて

 

楽しく学べる環境を作っていきたいと考えていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

参考までに今期のサイトを載せておきますねウインク

 

秋の講座のお知らせは夏に出ると思います。

 

 

下矢印上級クラスはこちら

 
 
 
下矢印最上級クラスはこちら

 

 

 

Liliスペイン語サロンではないものの、

 

こちらも同様に頑張って担当させていただいていますので、

 

もしご興味があればご一緒してみませんか!?