にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは!
東京都大田区池上にある
★☆ Liliスペイン語サロンです ☆★

アットホームな空間でスペイン語を学びませんか?

どこからでも参加していただきやすい
オンラインレッスンも承っています♪

どうぞお気軽に
お問い合わせくださいね→💚

サロンの詳細やプロフィールは
こちらからどうぞ→🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに大変なんだろ、と思わなくもないけれど

 

スペイン語でアラビア語由来の語彙の多さから

 

ちょっと覗いてみようと始めたアラビア語学習メモ

 

 

 

 

日頃落ち着いてアラビア語の学習にかけられる時間は限られているけれど

 

逆にひと昔前なら考えられない手軽さで学べるのも

 

ネットのおかげですねスター

 

 

今の時代にこういう気軽な語学の学習ができることにも

 

思わず感謝してしまいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず亀の歩みの学習ですが

 

昨日の時点でDuolingo始めてちょうど100日目に!!

 

 

 

 

自分にとってはただの通過点とはいえ、

 

やっぱり切りの良い数字を目で見ると

 

いくらか励みにもなりますねラブ

 

 

 

 

 

正直、Duolingoのアラビア語は

 

音声の読み方が今までの中での私の読み方の知識で考えたとき

 

どう聞いても違うことも・・・。

 

 

 

 

地域によってもそれぞれのアラビア語があるそうで

 

色々考え出すととても気にはなるのですが

 

ひとまず目の前のお手軽なDuolingoで

 

しばらく続けたいと思っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写経のように

 

出てきた例文を書き留めたりして

 

なんとか覚えようとはしていますが、

 

とにかく引っかかりがなくて悪戦苦闘あせる

 

 

 

厳密でなくても

 

カタカナで読み方を添えているのですが

 

そのカタカナでどう書いて良いのか分からない発音も

 

しょっちゅう出てきます。

 

 

 

例えば、

 

単純な「ア」なのか喉から勢いよく出る「ア」なのか、

 

そういうカタカナでは書けないものがいくつもあったりして大変です。。。

 

 

 

 

 

それに、音声を聞くと次の定冠詞付きの語彙を

 

はしょって読むので、

 

それも混乱のもとです叫び

 

 

 

なんだか覚えた語彙に聞こえないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなに根詰めても続かないし

 

楽しく覚えていきたいとは思っているので、

 

引き続きちょっとずつ歩みを進めていきたいと考えていますグッ