にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは!
東京都大田区池上にある
★☆ Liliスペイン語サロンです ☆★

アットホームな空間でスペイン語を学びませんか?

どこからでも参加していただきやすい
オンラインレッスンも承っています♪

どうぞお気軽に
お問い合わせくださいね→💚

サロンの詳細やプロフィールは
こちらからどうぞ→🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、私を人物モデルとして選んでくれて

 

油絵の肖像画を描いてくださったゆりこさんの展覧会が

 

銀座で開催しているとのことで

 

ちょっとお邪魔してきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが当時展覧会に飾られたあとに

 

プレゼントでいただいてしまった肖像画ですピンクハート

 

 

 

ちなみにその時展示された絵に添えられていた題名は

 

ずばり「Liliさん」でした飛び出すハート

 

 

 

 

この作品を描き始めた当初に

 

自然な感じでデッサンするご本人とお話しもしながら

 

ササっと手際よく下書きしていましたねアート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春の時期に3か所で彼女の作品が展示されていて

 

そのうちのこの日のみ私も行けるチャンスが。

 

 

 

場所は行って知りましたが

 

GINZA SIXの通りを挟んで向かいの場所でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこちらの展覧会は4人の女性画家さんの作品が

 

一緒に展示されていました。

 

 

 

 

他の作家さんの作品もそれぞれの個性が感じられて

 

とても興味深くて。

 

 

 

 

かつて私を描いてくださったゆりこさん本人にも

 

会場で久しぶりに再会できて、

 

製作過程のエピソードなども伺えて

 

色んなおしゃべりで嬉しい時間となりましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、直行したのは

 

向かいのGINZA SIXの上の階にあるEATALYピザ

 

 

 

 

実は、数日前にスペイン語レッスンに来てくださった生徒さんが

 

こちらで前にランチをして美味しかったとのお話しを

 

偶然に伺っていたのですビックリマーク

 

 

 

 

なので、今回銀座へ行ってみて

 

ギャラリーがもし近ければいいなとは思っていたけれど、

 

まさか通り隔てて真ん前に位置していたなんて

 

あまりの偶然で思わず笑ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の席と中央のバー、そして私がランチした奥の席では

 

メニューが異なるみたいです。

 

 

 

アラカルトでもよかったけれど

 

お手軽にランチセットにしました。

 

 

 

お味は確かに美味しくて

 

意外に穴場なのかそんなに混んでもいなくて

 

うれしいお昼ごはんとなりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランのとなりのコーナーには

 

イタリアン食材のお店もあって

 

チーズやワイン、パスタや缶詰など

 

見ているだけでもウキウキな気分に音符

 

 

 

 

一昨年ミラノへ行って来たときにスーパーで購入したトマトペーストも

 

棚の中で見つけて思わず懐かしい気持ちになりましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と見て回って結局、

 

ピスタチオ風味のクッキーと

 

ちょっと贅沢な濃厚バルサミコ酢をお買い上げスター

 

 

 

 

おうちで楽しんで味わいたいと思います。

 

 

 

 

そうそう、

 

銀座からの帰り際に

 

駅近くで毛細血管の状態について調べてくれる

 

無料の検査ブースを見つけて、

 

思わず私も吸い寄せられました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、こんな機会でもなければ

 

わざわざ指先で毛細血管を調べるなんて思いもつかないし。

 

 

 

 

待つこと数分で結果が判明・・・。

 

 

 

 

それが、

 

なんと、

 

私の抹消血管にはバイアスが蔓延っていて

 

その多くの原因は

 

ストレス過多やオーバーワークでの疲れ、

 

それに慢性的な睡眠不足からくるのだそうで・・・ガーン

 

 

 

 

 

残念ながらその三つとも

 

私には当てはまりそうですえーん

 

 

 

 

 

アンチエイジングとは真逆の結果に

 

やや意気消沈してしまいましたが、

 

不意にこんなチャンスがあったことで認識できたことは

 

良かったんだと考えなおして。

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて

 

頑張りすぎないように適切に頑張る術を得られるように

 

頑張ろうと思い直して

 

帰路についたのでした爆  笑ダッシュダッシュダッシュ