にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは!
東京都大田区池上にある
★☆ Liliスペイン語サロンです ☆★

アットホームな空間でスペイン語を学びませんか?

どこからでも参加していただきやすい
オンラインレッスンも承っています♪

どうぞお気軽に
お問い合わせくださいね→💚

サロンの詳細やプロフィールは
こちらからどうぞ→🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日必ず使うお仕事ツールと言えば

 

やはりパソコンが挙げられますパソコン

 

 

 

スマホももちろんですが

 

パソコンがもしなかったら・・・考えられませんねチュー

 

 

 

 

 

ここ何年も私のパソコンは

 

iMacでした。

 

これはこれでとても良かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面がとにかく大きいので

 

資料作りやネットで読んだり入力したりするのも

 

当然見やすくて目

 

 

 

 

それに、

 

コロナ禍にみまわれたときに

 

それまで全く想定していなかったzoomでの授業が

 

急遽必要となり、

 

大海原に投げ出されるような気分で(大袈裟だけれど)

 

大学の授業に臨んだ際には

 

やはりこの大画面が気持ちの安定感を

 

もたらしてくれたと言っても過言ではありません本

 

 

 

 

結局それが良いきっかけとなり

 

Liliスペイン語サロンの方でも

 

オンラインでのレッスンをやるようになれたのですおねがい

 

 

 

 

きっかけは仕方なく、でしたが

 

いまでは良い発進だったと思っています。

 

 

 

人生何事も無駄はありませんびっくりマーク

 

 

 

 

 

ただ、そのパソコンが色々対処しても

 

だんだん動きが重たくなってきて

 

それにデスクトップは基本動かせないタラー

 

 

 

その不便さもあり

 

思い切って先月MacBook Airを購入キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に扱うノートパソコンの

 

フットワークの軽さと性能の良さで

 

とても新鮮な気持ちでお仕事にも取り組んでいます飛び出すハート

 

 

 

 

動作も早いし

 

あちこち運べるし

 

とても快適な環境になりました。

 

 

 

 

ただ一つ、このパソコンの弱点は

 

やっぱり目線が低くなってしまうこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう首や肩が頭の重みで

 

前かがみ状態で向かっていると

 

本当に辛い状態が続きました。

 

 

 

そんな中、お友達のアドバイスなども聞いて

 

アマゾンで見つけたのが

 

こちらのパソコンスタンドイエローハート

 

 

 

 

 

非常に安定感があり無制限で自在に高さ調節できるので

 

入力作業やオンラインレッスンなど

 

用途に合わせて高さも調節しています。

 

 

まさに今、これを入力しているわけですが

 

普通に座って目線を前にやるだけで

 

画面が見られる快適さスター

 

 

 

首コリなどにもおすすめかと思いますウインク

 

 

 

ちなみに私が使っているのはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに・・・

 

 

 

いまではこの”目の高さ感”が非常に快適で

 

パソコンを使用していないときは

 

ノートに手書きしたり本を読む時にも

 

こちらのスタンドを利用しているのですニコニコ

 

 

 

つまりデスクワークの時はほぼいつも、という感じ。

 

 

とっくに元を取ってますねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面は確かにやや小さく感じるけれど

 

それも慣れだと思うので、

 

オンラインレッスンでもこちらを活用中です。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

オンラインレッスンと言えば、

 

4月から新たに開講する

 

社会人講座「慶應外語」の受講募集期間中です流れ星

 

 

 

 

私もスペイン語サロン、大学の授業と合わせて

 

この慶應外語のスペイン語上級と最上級を担当していますので

 

もしご興味がおありであれば

 

チェックしてみてくださいねハート

 

 

 

 

上級クラス下差し

 

 

 

 

最上級クラス下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上級とか最上級とか

 

担当する私自身が引そうな名前ですが

 

文法を一通り終了レベルと指定されており

 

怖い感じではありませんウインク

 

 

 

 

 

Liliスペイン語サロンへのお問い合わせももちろん大歓迎ですが

 

もし良ければ慶應外語の社会人講座も

 

どうぞよろしくお願いします合格