にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは!
東京都大田区池上にある
★☆ Liliスペイン語サロンです ☆★

アットホームな空間でスペイン語を学びませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね→💚
サロンの詳細やプロフィールはこちらからどうぞ→🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1週間は

 

私にとって珍しく3つおでかけイベントが

 

ありました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

普段は連日のようにレッスンや社会人講座で

 

21時までお仕事モードが多いのですが

 

たまたま予定を入れたり

 

お友達に会うことになっていたりで音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず高校生時代の同じクラスだったお友達と

 

池上線の戸越銀座駅から徒歩10分ほどの

 

スペイン食堂石井さんへ。

 

 

 

会った友人の一人が

 

武蔵小山駅が地元で

 

そちらからも近い街のスペイン料理屋さんです。

 

 

 

 

 

久々におしゃべりできて

 

美味しくジューシーな

 

マッシュルームの鉄板焼きも食べられて。

 

 

 

お店は平日の夜だったけれど

 

地元のお客さんで満席でした。

 

 

 

 

実はその数日前に

 

生徒さんとアラビア語由来のスペイン語に関して

 

お話しをし、

 

いくつか例を挙げていたのですが

 

こちらのお料理が来たときに

 

あ、これもだったひらめき電球と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この肉団子のalbóndigasですニコニコ

 

 

 

生徒さんに聞かれた際に

 

いくつか挙げても他に何があったかなと

 

無意識にも頭の中に問いが残っていて。

 

 

 

これを見てそうだった!と一件落着。

 

 

 

そしてこの一品は

 

とても美味しい肉団子のお料理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日もお仕事ということもあり

 

そんなに長い時間会えたわけではなかったけれど

 

たわいもないお話しでもやっぱり同級生って

 

なんだかまったりと出来て良いですね。

 

 

 

 

 

その翌々日には

 

夏の記念式典で一緒に演奏した

 

バイオリン仲間とイベント以来集合し、

 

ようやくお疲れ様会を開くこともできましたドキドキ

 

 

 

 

こちらも平日夜に

 

それぞれ仕事終わりのあとに集まって。

 

 

 

 

大人になってから

 

気の合うお友達が作れるのも

 

普段ありそうでなかなかないので、

 

それぞれが近況報告などしながら

 

こういう出会いが出来て良かったな、と

 

嬉しい気持ちでいっぱいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日の祝日の日には

 

さまざまなネットの情報で

 

マドリードのソル広場などの

 

イルミネーション点灯の話題が

 

目に飛び込んできていましたクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はたまたま夕方に私も

 

みなとみらい地区に行く用事があって。

 

 

 

ちょうどイルミネーションが綺麗な時間帯に外にいて

 

これもとても美しくて見惚れてしまいましたキラキラ

 

 

 

 

 

マドリードの方も

 

点灯式にはたくさんの人々が集まって

 

クリスマスムードが一気に高まって来たようですクリスマスツリー

 

 

 

恒例のベレンの展示もされているようですね。

 

 

マヨール広場のクリスマス市も懐かしいなぁサンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらこの時期は仕事の関係もあり

 

マドリードの大学院留学時代のように

 

このタイミングで街を歩けないけれど、

 

映像で見る中心街の雰囲気は

 

私がいた頃よりも一層華やかでスター

 

 

 

それに1200万個にものぼる電球も

 

LEDにとって代わり

 

時代の流れも感じますね。

 

 

 

 

 

一方私が楽しめた

 

このみなとみらいのイルミネーションは

 

青系の色に統一されていて

 

大人クリスマスといった感じかなラブラブ

 

 

 

 

この光のトンネルになっているところを歩いて

 

久しぶりの華やかさで嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして例年よりちょっと早めだけれど

 

うちの扉にもリースを付けました星

 

 

 

 

去年は木のトナカイくんにも

 

首回りにひいらぎの飾りを付けてあげたけれど

 

今年も少し飾ってあげようかな?!

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってくるのは正直辛いけれど

 

みんなが心ほっこりと過ごせるシーズンに

 

なりますようにウインク飛び出すハート