にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは!
東京都大田区池上にある
★☆ Liliスペイン語サロンです ☆★

アットホームな空間でスペイン語を学びませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね→💚
サロンの詳細やプロフィールはこちらからどうぞ→🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏の我が家のお買い物の一つに

 

テレビの買い替えがありましたテレビ

 

 

約10年使ったものにお別れして

 

同じシリーズで買い直したのでした。

 

 

 

その時の様子はこちら!

 

 

 

 

その際、リモコンにNetflixのボタンがあったので

 

それにつられてようやく申し込んだのです。

 

 

 

 

あれから、

 

大学の夏休みにもなって

 

いつもよりは時間のゆとりもできて

 

たまにNetflixを見ています目

 

 

 

 

前に記事にも書いた

 

スペインの作品『ペーパーハウス』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原題は

 

La casa de papelですね。

 

 

 

 

スペインの造幣局に立て篭もった強盗グループと

 

それを外から指示しているprofesorと呼ばれる男性。

 

 

 

 

なかなか濃い内容で

 

ある意味手に汗を握る感じなのだけれど

 

なんせ私の好みの路線ではなくてあせる

 

 

 

なので、いまだにお料理しながら

 

チビチビと見ている感じです。

 

 

 

 

それに対して思わず

 

結構集中的に見てしまったのがこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今更?!と思われそうですが

 

『愛の不時着』です!!

 

 

 

 

これが私にとって

 

人生初の韓国ドラマとなりました。

 

 

 

このSNSはたまたま見かけたのですが、

 

スペイン語の題名は

 

Aterrizaje de emergencia en tu corazón

 

なのですねひらめき電球

 

 

 

 

日本語の題名よりも

 

「君のハートに緊急着陸」の方が

 

なんとなく響きが良い気がして。

 

 

正直こっちの方が好みですウインク

 

 

 

それとも日本語題名は

 

あえて古風なイメージにしたのかな?

 

 

 

それにしても

 

190カ国で放送されたそうですね飛び出すハート

 

 

 

 

私も今更ながらハマってしまい、

 

最終話の時はティッシュ片手に見てました。

 

 

 

 

 

 

 

そうしてしばらく経ってから

 

主役だったヒョンビンが出ているということで

 

別の作品が出てきて・・・。

 

 

 

 

それが、舞台がスペインなんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧になった方は多いのでしょうか?

 

 

 

実は先日見出してみたのです。

 

 

なのに、今回の作風は

 

いくらスペインロケという魅力があっても

 

実体験型のゲーム開発という

 

普段全くゲームをしない私には

 

そこでちょっとすでに違和感汗

 

 

 

なにもそれをグラナダでやらなくても、とショボーン

 

 

 

 

でもでも

 

せっかく見出したので

 

第二話を見終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところは

 

ヒョンビンが他人には見えないゲームの剣を手に

 

はげしく街中で戦ってみたり、

 

韓国人経営のオスタルで

 

物語が展開されたり、と

 

惰性で見ている感じですが。

 

 

 

 

このまま続けて見るかは

 

ちょっと微妙ですギザギザ

 

 

 

 

 

それとも後に大転換するのかな?

 

 

 

今のところは

 

スペインの風景が見られるという理由で

 

なんとなく見続けている私なのでしたチュー

 

 

 

 

さあ、これから

 

どうしましょう・・・。