日常生活に馴染んでいる東急線電車

 

 

実は昨年10月下旬に偶然関連サイトを開いてみたのです。

 

 

「のるレージ」って広く知られているのかな・・・?

 

 

普段私は意識もしなかったのですが、

 

その時点で周遊券と交換できる「のるレージ」が

 

貯まっていることに気づき、

 

11月はじめに郵送してもらっていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの周遊券は、

 

二子玉川、渋谷、自由が丘の三角形の中であれば

 

いくらでも一日乗り放題というもの。

 

 

しかしながら、コロナ禍でもあり

 

なかなか時間も取れず再び緊急事態宣言も出されて

 

ずっとそのままに・・・。

 

 

そしたら今月末が使用期限との事で

 

思い切って使ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三角地点の中のはじめの目的地は

 

等々力渓谷ですクローバー

 

 

等々力駅から徒歩数分の場所にありますが、

 

一歩踏み入れればここはどこというくらい

 

別世界が広がっています。

 

 

初めて訪れたのはそれほど昔ではないのですが、

 

それ以来何回か来ています。

 

 

オアシスみたいですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり人もいなくて恥ずかしくなかったので

 

珍しく自撮りしてみました音譜

 

木漏れ日のような日の光が

 

とても柔らかかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いているとアヒルのカップル(?)が。

 

もうのどかな風景そのもので、

 

いつも時間に追われている生活の中では

 

非常に癒されました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな渓谷をしばらく歩くと再び道に出ますが

 

とても大きな日本庭園もあるのです。

 

 

この塀の中へも自由に入れて

 

立派な竹林の脇の段を登れば

 

小高い丘へ行くこともできます。

 

 

竹を改めて眺めると

 

生命力に溢れているようで

 

しばらく無の気持ちで

 

見上げてしまいました。

 

 

 

そういえば竹をいつから見ていなかったかな。

 

日本庭園もとても美しいですね。

 

 

 

 

 

次に目指したのは

 

大橋ジャンクションの屋上にある

 

目黒天空庭園というところですキラキラ

 

 

 

こちらは池尻大橋駅からやはり徒歩数分です。

 

 

こちらの施設は完成からまだそれほど年数は経っていず、

 

是非一度は訪れてみたいと思っていたのです。

 

 

 

なんせジャンクションの場所にある緑の庭園だなんて、

 

興味がとてもわきますグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を出てから歩いていくと

 

とても巨大な施設が現れます。

 

 

この施設の下にはお店や区立図書館も入っていて

 

周囲には高層マンションもそびえ立っています。

 

 

 

私はいつもコンタクトを装着しているのですが、

 

この周辺は高い建物が多いせいか強風で砂埃もあり

 

ほどんど目を開かずにしばらく歩いていましたアセアセ

 

 

 

建物に入りエレベーターで9階に上がると

 

天空庭園の入り口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても広い空間に非常に多数の植物が植えられていて

 

それがジャンクションの上にあるとは不思議でもあり、

 

散策すると結構感動しました。

 

ちなみに騒音などは一切感じませんでしたチューリップ赤

 

 

 

自然に出来た自然はもちろんですが、

 

人工的な自然もまた素晴らしいものです。

 

こちらの庭園はしっかり手入れも行き届いていました。

 

 

 

きっと高層マンションに住む子供たちは

 

この人の手による自然の中で

 

のびのび遊ぶことも出来ますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類の自然に触れたあとで向かったのは

 

自由が丘にあるミルクランドというお店。

 

 

北海道から出店されたお店ですが、

 

見ての通りのインパクト牛!!

 

 

 

この巨大牛さんの姿を見るだけでも

 

正直言って一見の価値があると思います爆  笑

 

 

実際私はこのお店を目指すためだけに

 

自由が丘駅を降りましたグッ

 

 

 

こちらでは多数の北海道産牛乳やチーズ、

 

その他の食品が扱われていて

 

お店の中でもいただけるようになっています。

 

 

 

私がオーダーしたのは至ってシンプルなソフトクリームソフトクリーム

 

お値段は北海道で食べるよりはちょっとお高い気分が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたあとということもあり、

 

お味はとても美味しくて

 

それにこの牛模様のカップで店内の仔牛の隣で味わうのが

 

とても特別感が感じられました。

 

この仔牛の後ろには二階へ突き抜ける親牛がびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるインスタ映え満載のお店。

 

私もそれに応じて写真を撮ってしまいました音譜

 

 

 

 

時間の関係もあり

 

そんなに周遊していないかもしれませんが、

 

私としては大満足な数時間の小旅行でした。

 

 

 

 

帰宅後、去年以来東急電鉄のサイトにつなげてみたら、

 

なんと再び引き換えられるだけの「のるレージ」が

 

貯まっていることを知りました!!

 

 

 

実際に交換するかはわかりませんが、

 

利用者の中で気づいていない方も多いのでは、と

 

思った私です・・・。