このご時世で

 

きっとみなさんもパソコンやスマホを見ている時間が長くなっているのでは。

 

私もこの2ヶ月

 

ほぼ一日中仕事に追われてパソコン前に座りっぱなしな感じです。

 

オンラインレッスンなら同じ画面を見ているのでも

 

生徒さんとのやり取りが楽しいですが、

 

それ以外だと

 

大学用の解説動画をこまごま録画したり

 

提出された課題を画面見ながら採点していったり、

 

それをエクセルに入力したり、と

 

画面相手に眉間にシワ寄らせた時間も長いです・・・

 

 

そんな生活を送っていたら

 

最近目のクマが今まで以上に気になり出してきてキョロキョロ

 

 

そこで思い切ってコンシーラーをポチッと買ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

久しぶりになんだか華やかなお買い物恋の矢

 

ディオールのコンシーラーです。

 

その名の、ディオールスキン フォーエヴァースキンコレクトコンシーラーという

 

なが〜い商品名を見ているだけで、

 

なんだか効果がありそうな気になってきます。

 

 

 

 

 

 

普段お化粧品をそれほど買わないし

 

有名どころは余計にあまり縁がないので、

 

私にとっては珍しいことです。

 

手に取って血管の上にのせてみたら、

 

スッと色味が隠れている気が・・・

 

 

 

 

 

 

これで私のクマが隠れなかったら

 

よっぽどひどいクマなのでしょう。

 

そしたら諦めもつくのかも口笛

 

 

ところでスペイン語でコンシーラーって何というのか気になります。

 

実態はconcealerと使われているのが多い気が。

 

一方、コントロールカラーだと

 

correctorというのですよね。

 

この方がスペイン語という点では分かりやすい。

 

こういう分野のスペイン語に詳しいかたから

 

是非聞いてみたいですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

Dior(ディオール)ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー