生きてるって感じたい!
痛みをよろこびに変える!

人の世話ばかりで
自分がわからなくなっている人へ
14歳で余命宣告!究極の自己愛で真の自由を知り
28年間、苦痛緩和を追求した看護師が
魂のHAPPYアルゴリズムで
私を楽しむ世界へ誘う

和魂導師 LILI

 

夢を叶えるための 成功法則や目標達成スキルなどに、ブロックになっている潜在意識を書き換えるという手法がありますが、ご存知ですか?


私もかつて、このブログで書いたことがありますが、人間の意識には、大きく分けて顕在意識と潜在意識があり、なんと95%が潜在意識でたった5%しか意識できていないのだといいます。よく、氷山の絵で表現されているアレです。




その表面化できていない潜在意識部分に、行動の舵をとっている思い込みや信念、セルフイメージなどがあり、これらを意識化して書き換えることで行動の変容を促す手法です。


だから、潜在意識というものは、言語化したりビジョン化したりしなければ、本人は気づかないままなのです。


特殊な例かもしれませんが、自分の事を掘り下げていく自己探究オタクの私は、自分の本質的な部分を知れば知るほど、表面化する顕在意識になっているではないか?と思ったのです。

そう、意識している時点でもうすでに潜在ではないということです。


これについて、潜在意識は何も影響しないので、掘り下げる必要はないと教えているのが『エイブラハム』です。




興味のある方はぜひ、数ある書籍や動画など参照していただければと思いますが、顕在意識が100%と言って、ネガティブな感情が出た時は、今ある思考を切り替えて波動修正するという手法を教えています。


エイブラハムは常に波動高くいい気分で過ごす事でウェルビーイングに乗り全て夢は叶う、引き寄せの法則を提唱しています。


なぜ顕在意識が100%なのかと言うと、もし過去のインナーチャイルドを掘り下げたり、内なる自己との対話でネガティブな感情が出てきたら波動が下がり、さらにネガティブを引き寄せてしまうからです。



もちろん、すぐに波動修正ができればいいのでしょうが、とても辛い過去を思い出すと涙が止まらないばかりか、すぐには復活できません。きちんと自己愛で癒しきる必要があるからです。


私の経験上、インナーチャイルドを癒す事で、繰り返していたネガティブな感情の反応や思考癖がなくなり、とてもフラットな感覚を得て感情的な浮き沈みが無くなった(悟りっぽい(*´∀`)♪)ので、これはこれで良かったと思っています。


また、自分でできる最短最速な手法であるという理解があれば、このリスクも受け入れてやってみるのなら良いでしょう。



さらに私がオススメするのは、高次元の情報空間で書き換えする『リミットブレイク』と『マインドリヴィジョン』という手法です。これは、わざわざ過去を思い出すとか辛い追体験をさせなくても、一瞬にして潜在意識のゲシュタルトを書き換えできます。


結局、どちらが正しいとか間違っているとかではなく、私たちは常に情報に振り回されずに選ぶ権利があるのだ、ということをお伝えしたいのです。


そして、私たち人間は、この地球という星に生まれ、感情というコントラストを体験しに来たのだから、要らない思い込みはできるだけ手放して、自由で自分らしい遊び方を楽しむ豊かな人生を謳歌してほしいなぁと思うのです。



今日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

  心身の痛みをいのちのパワーに変える

  天地をつなぐ!次元空間の旅へ

 キラキラ魂のHAPPYアルゴリズムキラキラ

 

公式LINEへご登録いただくと、カウンセリング30分無料クーポンプレゼント!